DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
スーパーのお惣菜コーナーに小分けの叉焼が売ってたので、先週の島キャンプで美味しかった「焼豚玉子飯」をウチでも作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

島で食べたのが かなり甘めのタレだったので、冷蔵庫に残っていた“エバラすき焼きのたれ”で代用(o^-')b

フライパンで目玉焼きを焼きながら、叉焼を並べて すき焼きのたれを回しかけ温めます…


目玉焼きが半熟になったら、ご飯を盛った丼に叉焼を並べて 目玉焼きを乗せ、残ったタレをかけたら完成(∩´∀`)∩

島で食べたのと遜色ない美味しさです♪

…が、よくよく考えたら叉焼300円+鶏卵2個+ご飯1.5膳だと現地で食べた方が安いのかも?(笑)

まぁ、お手軽に作れるのがわかったからOKというコトで(*´艸`)
ご馳走さまでした!


<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>














冷凍豚バラ ブロック(1kg)

冷凍豚バラ ブロック(1kg)
価格:1,188円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんにちわ。
叉焼って何かと思ったら、チャーシューのことだったんですね。
キャンプの時のも美味しそうでしたけど、いまいち内容が分かり難かったけど・・・なるほど、そうなってたんですね?
先日の写真に負けず劣らず美味しそうですね。
やってみたくなりました。
     

2. てるてる坊主の嫁さま

すみません… 叉焼=チャーシューです(;^_^A
焼豚とチャーシューって別物なんですかね?

めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ作ってみられてください( ´ ▽ ` )ノ
見た目に反して美味しいですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
