DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日々のできごと
玄米を持って、昨日は精米に行ってきました♪


{6A582688-3C3E-4823-87AF-2FC69FB88D82:01}


何年ぶりかの久しぶりの精米~~


わぁ~
最近の精米は…


{DACD8268-2F5C-4293-B5E5-40129D214527:01}


なんと『無洗米』もできるんだぁ~!!


削るから米の量が少なくなることは 分かっているけど、忙しい時にササッと焚けるのは ありがたい!


{14276EB3-0B56-4FC2-B020-C46F2F4FCF12:01}


知ってるよ~

もったいないのは…


けど、一度 無洗米を食べると便利だし、今の炊飯器は美味しく焚けるし…!



我が家は、完全な無洗米派になってしまいました(笑)




今朝は 早番で仕事…
行ってきます♪












スポンサーサイト
コメント

1. 無題

うちも2割(ぐらいかな?)は無洗米にしてますよぉ~(o^-')b

山に持って行く用に無洗米は欠かせません(^_^)v

そうそう、最近の炊飯器なら美味しく炊けるんですよねぇ≧(´▽`)≦

あ、でも。。。飯盒で炊くとやっぱり普通のが美味しいと家族が言うので、キャンプには普通の持ってってます。

でもでも、自分には違いが分かりませんw(^^ゞ

2. ほほ~♪

無洗米が出来るんですか~(≧∇≦)
知らなんだ~

3. 無題

おはようございます。
この辺りでは精米所を見かけないですねぇ。
少し北方面に行くとたまに目にしますが・・・。
でも、私、玄米をそのまま食べてます。
そりゃ~白米の方が美味しいのですが、健康の為にね・・・・。
      てる嫁

4. あつしさん

確かに、山には無洗米がいいですねぇ~

最初は、半信半疑でしたが慣れると便利だし、味も変わらない(笑)

最近お米の消費量が増えてる我が家です(笑)

5. saruさん

私も昨日 初めて知りました(笑)

どこの精米所もできるか どうかは わかりませんが…?

無洗米…
便利で好きです(笑)

6. てる嫁さん

さすが、広島は都会ですから ちょっと離れた所じゃないとないのかもしれませんねぇ~(笑)

玄米…
昔は、圧力鍋を使って よく焚いてました。
早食いなので、玄米は良く噛めていいですが、手軽さがイマイチです?

お弁当を持って行くので、ご飯はやはり白い方がいいかなぁ~(笑)

7. 無題

精米をした事がなくて
無洗米も出来るなんてびっくり!

精米したてはやっぱり美味しいんですよね?
一度はやってみたいな。

8. ぴのこさん

コイン精米所って、結構おもしろいですよ~

お米が廻って カラカラ音が鳴りながら、パラパラって出てくる感じが(笑)

無洗米は、便利で良いですねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。