DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
コンビニじゃなくて、ダイソーなのですが…


懐かしいもの発見!

{BFC8826B-DBA0-4873-BC01-8BD9E10F37D9:01}

私…
そのままの牛乳きらいなんです…


小学校の時も、飲めずにいつも苦戦してました(笑)



で、たまに『ミルメーク』が付いてくると嬉しくて(笑)

{BBDFB2BA-2525-49D0-A78E-6B8FB355DBF2:01}

さすがに、今は流行りのカフェラテやココアを飲んだりしてるのですが~

{4FE6C2AE-4D08-4B64-9786-9AA7C897F5FC:01}

久しぶりに見た、ミルメーク迷わず購入♪


懐かしい(笑)

美味しい~(笑)


この味!
この味~!




私は、学校の米飯給食に牛乳はいらない!

カロリーやカルシウムの為に牛乳飲むんだったら、給食の時間じゃなくて間の時間に飲むべきに賛成の人です…

関係者の方いらしたら、ゴメンなさい。
あくまでも、私個人の感想です。










スポンサーサイト
コメント

1. 無題

スーパーの牛乳売り場にストロータイプのもあるよ~

あのイチゴ味が好きでつ

2. 無題

牛乳は普通に飲めますが・・・
牛乳が苦手な人は辛いですよね。

ご飯と牛乳は合いませんよ。
当時子ども心にも、給食の牛乳はパンの時だけでいいと思っていましたから(^^)

3. 無題

ご飯に牛乳……

今考えるとよくその組み合わせでご飯を食べられましたよね…


私の小学校では液体タイプのミルメークでした。
ってかあれミルメークだったのかなぁ。

4. ぱぱこさん

そうですねぇ~
イチゴ味とメロン味も見たことがあります。
しかし、飲んだことありません(笑)

ストロータイプ??
どんなのかしら…?

5. カズ&トモさん

冷たければ まだ飲めますが、ぬるい牛乳は無理でした(笑)

パンに付いてた、ジャムも牛乳に混ぜて飲んだ記憶が…(笑)

昔より、ご飯が増えてる給食…
考え方も見直しても良いのに~

6. takotakoさん

給食苦手でした(笑)

掃除の時間になって、机と椅子を後ろに下げて よく食べてました!
今考えると、ホコリだらけ(笑)

液体タイプ??
それは、見たことも飲んだこともありません!
味は同じなのかなぁ~?

7. 無題

小学校でミルメーク?
はて?・・・私は見たことも聞いたこともありません。
やっぱり、ジェシーさんはだいぶんお若いですわ!
私が小学校の時は、脱脂粉乳でした。
そう、あの不味さで有名な・・・あれです。(笑)
私は牛乳大好き! 
でも、このミルメークなるもの、気になります。
また、捜してみなくては・・・・。
    てる嫁

8. てる嫁さん

脱脂粉乳??(笑)

知ってますよ~
保育園では、子供の3時のおやつに飲むので、作ってました(笑)

私は苦手でしたが、保育士はカルシウム摂取のために毎日子供と一緒に飲んでましたから…(笑)

ミルメークは、スーパーなどにも売ってたはず…

ほのかに甘い、牛乳苦手な人には嬉しい粉です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
