DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
昨日はアツアツ~

今日は、冷蔵庫で冷やして切って、おつまみ♪

材料はコレ↓

{D622DDC1-6575-4CE8-B7D5-AA315BD2D21D:01}

クリームチーズ 1箱
プロセスチーズ 1箱
 くるみ・ドライフルーツ 適当

真ん中のオレンジ色のは、アプリコット。

ドライフルーツの種類が多い方が仕上がりきれいで美味しいです!


出来上がりはこちら↓
{6CDA6D04-8EE7-48BC-9E2D-A99CBEBBD0A8:01}

メッチャ美味しいです!

ゲンさんの真似っこ、アレンジ『デザートチーズ』です(笑)


作り方は、カンタン!?

たぶん…

けどこの前、他の人が作ったの食べたけど味が違ってたぁ~(笑)


クリームチーズは冷蔵庫から出して、柔らかくしておく。

ボールにプロセスチーズを入れて、レンジで1分位チン(少し柔らかくなる程度)して、クリームチーズとプロセスチーズを手でよく混ぜる。

ここで、手袋をしてしっかり混ぜてチーズに空気を入れると軽く仕上がります。
(私、手の温度が高いのでチーズが混ざりやすいのかも?)

みじん切りに切ったドライフルーツと叩いて砕いたクルミを入れて混ぜる。

ラップをひいた上にチーズを置いて、海苔巻きの要領で巻いて、アメちゃんみたいに両端を絞って、冷蔵庫で一晩冷やしたら出来上がり♪


カシューナッツやアーモンドを使っても美味しくできます。

ドライフルーツが多いと、デザートになります。
甘めのパイナップルやイチゴ、酸味のあるクランベリーやアプリコットを上手に入れると良いかも…
あぁ…キウイ色がきれいです!

ナッツが多いと、おつまみ風です。

まぁ~あるもの、なんでもOK(笑)

オシャレでカンタン!
ワインにピッタリ!
美味しいです!


ちなみに、本家ゲンさんはクリームチーズではなくて、カマンベールチーズを使うそうです~~



ぜひ作ってみて下さい♪
スポンサーサイト
コメント

1. 無題


美味しそう~(*´ω`*)

チーズが凄く美味しそうに写ってますが

撮るときはやっぱり

ハイ!チ~~ズっ!パシャ

って感じですか?(笑)

今度作ってみよ~(ノ´∀`*)


2. ナイパパさん

ハイ~
チーズ~~
したかしら~(笑)

カクテルにもピッタリ♪
合いますよ~(笑)

ぜひ、作ってみて下さい~~♪

3. 無題

見た目が「レーズンバター」に似ていますね。
こんなの作るなんて思いつきもしませんでした。
ジェシーさん、ほんとにコマメですねぇ♪
ちなみに、私、チーズソムリエのいるチーズ専門店ってよく知りません。そうなんですか?
     てる嫁

4. これは!!

デザートチーズですね。

好きな物いれれるんがええな~
固まりチーズは苦手だけど、これならいけそうだし、今度、つくってみよ。

5. てるてる坊主(嫁)さん

レーズンバター~
そうです!
レーズンバターとレアチーズを足したような感じです(笑)

チーズのお店ですが、どうも幟町に移転したみたいですよ?

また、詳しいことがわかったらブログにアップしますねぇ~

食べ物ネタばかりで、すみません(笑)

6. mayumiさん

そうです♪
デザートチーズよ~

これは、チーズ苦手な人でもチーズケーキ食べれれば大丈夫ですよ~

キャンプにピッタリだから、ぜひ作って持って行って下さいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
