DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
なにが日本一かって…


和菓子購入量が日本一の隣の市…
松江市!


お茶の購入量も静岡県の次の二番だそうです!



そんな松江市に住む友達のところに、遊びに行くと凄いおもてなしを受けます♪


しかも、アポなしでフラッと~寄っても出てくる!

まるで、どうぞ~と準備してるよう~!

昨日も時間があったので寄ったら~~

{9B970400-C635-417D-8CCA-1260AF45C248:01}

和三盆に落雁が好きな私…

もちろんあるある♪


芋ようかん食べるって出して頂いたのが、この黄色いの↑


一口食べてビックリの美味しさ!

私の知ってる、浅草・舟和の芋ようかんとは全然違う!

美味しい~
美味しい~を連発していると、帰りにはお土産に…!

{0BFACD3C-C835-444C-857D-425E2A7F182C:01}

20年来の友達…
遠慮もなく、ありがとうって言って頂いて帰りました(笑)


小さなお店のお菓子…
特に有名なお店でもない感じ?

やはり日本一に住んでる人は、珍しい美味しいお菓子でお茶してるのですねぇ~(笑)
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

まぁ~っ、美味しそ~♪
こういう味自慢の和菓子、目がない私です。
結構高いので日頃はもうちょっと格落ちのところで我慢してますけど。(笑)
あと、緑茶をよく飲みます。佐藤園のお茶が好きなんですけど、100gで1000円もするのに頻繁に飲むので、今はコストコの緑茶にしました。
あれも、まずまずですよ。
松江の和菓子、最高です~♪
     てる嫁

2. あぁ~(≧∇≦)

そういえば、ウチの実家にもあったな~

どこから出てくるんかと言うくらい、わらわらと、食後とかに出てきたな…
和菓子が…

日本一だったんですね(≧∇≦)
こっち(広島)きてからあんまり見ないから不思議に思ってました(≧∇≦)

3. 無題

和菓子といったらお茶ですもんね♪
やっぱりセットですね!
でも、和菓子が常備してあるなんて・・・さすが日本一!

確かに舟和の芋ようかんとは違いますね。
お芋の姿がそのままの羊羹なんですねo(^▽^)o

4. てるてる坊主(嫁)さん

てるてる嫁さん、和菓子好きそうですねぇ~(笑)

松江はホントお菓子凄いです!
お茶も結構飲みますねぇ~!

我が家は『白折』と言うお茶飲んでるのですが、飲んだことありますかぁ~?
私はあまり飲まないのですが、ダーリンがお茶が大好きなんで、今の時期は1人でポット持ってお茶飲みしています(笑)

5. saruさん

そうでしたねぇ~
saruさんの実家は松江でしたねぇ~

やはり、和菓子食べたり飲んだりですか?

広島のお菓子はおしゃれですが、松江のお菓子は渋い感じですよねぇ~(笑)

6. カズ&トモさん

さりげなく、いつ行っても和菓子が出てきますねぇ~!

お茶道具や茶器も素敵なんです♪

舟和の芋ようかんも大好きなんですが、全然別物のお味でした!

甘いお菓子が苦手な人でも、食べられるお菓子でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
