DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
無性に餃子が食べたくなりました!

野菜タップリ、肉汁がでるような餃子が…


とても、一人前6個くらいじゃ足らない~


ハイ~
自分で作りましょう♪

{F250861B-7141-4DF4-AF5C-41A5D3A90B4A:01}


さすがに、皮は市販品(笑)

{5C00CE1E-2921-4890-9975-1462D4DCF812:01}

大判サイズの皮じゃなかったんで、形がイマイチですが、味には問題ナシ(笑)

{D53AF38A-9BA1-4F9C-9AE1-FDEFAA734595:01}

ダーリン35個
私25個

2人で一口?餃子60個完食!

{89E33DAC-F400-40A9-830B-61FB7B57F4EB:01}


今回タレに、ブラックペッパーと酢っていうのをテレビでやってたので試してみました。

結構な量のブラックペッパー入れましたが、全然平気!

アッサリ食べるには良いかも…


肉が多い餃子(王将)は、カラシがオススメ!



ホンの少し残った、餃子の餡を使って翌日は『うどん餃子』

{E0472FCF-9F95-41A6-9E9A-13833766D717:01}

カリカリに焼くのが好き~

{48281E60-0813-4503-BB79-E7BA81453FB7:01}


袋に入って売ってるうどんを、キッチンバサミでパチパチ切って、餃子の餡も混ぜて繋ぎに片栗粉を入れただけ(笑)

簡単けど、餃子の味がします(笑)

仕事が休みだと、料理作るのも楽しいなぁ~♪
コメント

1. 無題

二人で60個・・・・降参しました~!
一口サイズかと思いきや、見るとこと普通サイズみたいですねぇ。
元気な証拠ですよ。羨まし~!
私たち、年々食べれなくなるの自覚してますから・・・・。
それにしても、作るのも時間かかったでしょうねぇ。
ジェシーさん、何でもササーッと手早く作っちゃう感じがしますねぇ♪
美味しそうに出来てます~♪

2. てるてる坊主(嫁)さん

食べ過ぎですかぁ~
やっぱり(笑)

私が作る料理は、チャチャと早いです!
食いしん坊なんです(笑)

違うことも書きたいのですが、最近は食べる記事ばかりですねぇ~

食べることなら、事欠かない感じです(笑)

3. 無題

美味しそう~!( ̄¬ ̄*)
ジェシーさんのギョウザ、見た目からたまりませ~ん(≧▽≦)
ギョウザのタネをうどんに混ぜるの、初めて見ました♪こっちも、おいしそう♡ギョウザは面倒で買って済ませることが殆どなんですが、これやってみたくなりました~♪

4. ままいっこさん

うどん餃子…
グルキャンの時にご馳走になって、それから家で餃子作るときは、うどん玉を1玉だけ用意しておくのです~
餡が残らないこともあるのですが…(笑)

繋ぎに片栗粉を入れると、餡とうどんがいい感じで絡んで上手にできますよ~

毎日食べ物の記事ばかりで、ゴメンなさいねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
