DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:携帯から
友達の家に遊びに行ったら、気になるモノを発見…?!


{9DBAA4A4-F53F-4BDF-80F3-F267515C9EA8:01}

浜田市出身の友達…

赤てん買って帰ろうと思ったら、売ってなかったので、これ買ってみたんよ~と…


ふりかけ~~

なんでも作って売るのねぇー(笑)


友達に食べてみたいから、ご飯ちょっとちょうだいと頼んだら…

残念ご飯無いわぁー…


仕方ない
{7F4A1394-31A3-4308-BFB0-2317ED0F323B:01}

テーブルの上に合った、うどんにかけてみました。


ホンのちょっとピリッとしてるけど、赤てんの感じはしなかった?



これ、道の駅『ゆうひパーク・限定』みたいです。



ブログネタには、いいかなぁ~(笑)
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

赤てん?
前にも見たような・・・・
たしかジェシーさんが書いておられたような・・・気がします。
赤てんって、何で出来ているのでしょうか?
何でも食べてみたい派の私、気になります。

2. あかてん?

赤てんって、なんだろう?


不思議だったので、ググってみました。
島根のB級グルメ「さつまあげ」なんですね~

アンテナショップがコレド日本橋のそばなので、日本橋に行ったら、「赤てん」のほうを買ってみたいと思います♪

3. てるてる坊主(嫁)さん

広島には、結構売ってるスーパーあるみたいですよ~

同じ県でも、赤てんは西部地区のモノなのですが、皆さん好きですねぇ~

オーブントースターでパリッと焼いて、マヨネーズを付けて食べるとおつまみに最高です♪

みかけたら、お試し下さい♪

あぁー
いろいろなお店で売ってますが『江木かまぼこ』のがイチオシです(笑)

4. かず吉さん

お酒呑みのかず吉さんには、きっとピッタリのおつまみだと思います。

カリッと焼いて、醤油マヨネーズ七味がオススメです。

真空パックじゃない方が美味しいです。
あれば賞味期限は短いですが、真空じゃないの買って食べてみて下さい。

商品名は、江木かまぼこの赤てんです♪

なぜか好きな人が多くて、県外の友達や妹にリクエストされることが多い不思議の名産品??です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
