DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
思い込みって凄い!…って、久々に思う事がありました(笑)


{8DC7D22B-16F6-4BA4-99E1-B69F71235A9B:01}

年末に宮崎のお土産と言って頂いたモノ~

私勝手に、チキン南蛮のタレが入ってるモノだと思い込んでました(笑)

お正月に使いきれなかった、鶏もも肉に下味して揚げる時になって、このタレ??の封を切ると……!!?




なんと…?!

{CEB2DADD-EF3E-49D7-9AC7-FF5E03052F73:01}

はぁー??

肉も入ってる!





ビックリした~~(笑)


まぁ~
この量じゃ足りないし(笑)

これは、またお昼にダーリンが食べればいいわぁ~


で、私が作ったのがこれ↓

{7B249611-F3CF-46C9-92F5-938FE9576160:01}

結局タレも自分で作って、それなりにできました♪

{D5F6398B-AB3B-4A20-9E22-45F2CEE0AC92:01}

わたくしのタルタルソース~~

一部の方々に、かなり人気(笑)


広島風お好み焼きに、タップリかけて食べたいとリクエストがぁ~!!

過去に、トーストにタップリかけてる方も(笑)


玉ねぎの代わりに、ラッキョがかなり入ってるので、シャリシャリした感じなのです…



我が家に、今回の『チキン南蛮』のお土産は似合いませんねぇ~(笑)



今日から仕事…
長いお休みで、完全に仕事のことが頭から離れました(笑)
気持ち切り替えて、行ってきます♪


スポンサーサイト
コメント

1. ☆

タルタルソースLove❤︎

即興でタレまで作っちゃうなんてさすがですね(^ω^)

2. 無題

私もチキン南蛮、タルタルソース、どっちも好きです。ジェシーさんのタルタルソースのレシピ、簡単にでいいですから、教えてください♪
お仕事、気分切り換えて行ってらっしゃ~い。

3. 無題

タルタルソース、すごーく美味しそうです!
お好み焼きにたっぷり乗せて・・・
それはナイスアイデア♪やってみたいです(≧▽≦)
もし良ければ、レシピを教えていただきたいで~す♡

4. ゆたやんさん

タルタルソース好きな方多いですねぇ~(笑)

実は、とても簡単で皆さん喜んでくださるので、キャンプの時は朝作って持って行ったりすることがあります♪

今度作りましょうかぁ~(笑)

5. てるてる坊主(嫁)さん

9日ぶりの仕事たいぎでした(笑)

タルタルソース…
実は、簡単過ぎてお教えするようなこと無いのです…

なにせ大盛り一丁なんで(笑)

玉ねぎの代わりに、スーパーで売ってる『甘酢のらっきょ』を細かく切って卵とマヨネーズで和えるだけです。

あと、マヨネーズを混ぜる時に硬いようだったら、少し酢を入れてソースを伸ばす…
ただそれだけです(笑)

6. ままいっこさん

レシピ…
恥ずかしながら、卵・マヨネーズ、あとは玉ねぎの代わりに『甘酢のらっきょ』を細かく切って混ぜるだけなんです。
昨日はパセリが無かったんで入れませんでしたが、パセリの葉をみじん切りにして絞って葉だけを入れると更に美味しいです。

らっきょの汁を隠し味に使ったりします。

キャンプの時、おかずは作らずタルタルソースだけタマゴ20個作って持って行ったりすることがあります(笑)

メインは人任せ~
私はタルタルソースだけ(笑)

残りを朝食の時、みなさんがいろいろな食べ方してますねえ~!

今度お好み焼きにタルタルソースかけてみますわぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
