DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
ダーリンは、お餅があまり好きではありません…


なので、お正月元旦に一度お雑煮を食べて終了…


けど、私はソコソコ好き♪



今年はバタバタしてて…


多少おせちも作ったのですが、30日から人の出入りがあり、その度に盛り付けては出しての繰り返しで写真がありません…


ようやく、最後のお餅を美味しく頂くために…

{44999252-DA41-4752-9B5E-9D34333B56E3:01}

圧力鍋を使って『ぜんざい』作りました。


自分で作って言うのもヘンですが~~

{20289E03-E287-4F5C-AFAC-110C3B411225:01}

甘さ控えめで~~


超~旨すぎ!(笑)




年末から、砂糖の消費量約1キロ…!

結構な量作ったけど、糖分摂り過ぎ!


そろりゃぁ~肥えるわぁー(笑)


スポンサーサイト
コメント

1. 無題

私、お餅だ~い好き。
甘さ控えめぜんざいとくればなおさら・・・。
うちは、横着して御座候のぜんざい用のあんこを買ってきてます。私も以前は圧力鍋でたいてて、この方が美味しいんですけど、面倒で・・・。
でも、お砂糖1キロの消費とは驚きですねぇ(笑)
もっと歳を取ったらお気をつけくださ~い。
私みたいに糖尿が出てくるかもです(笑)

2. 無題

美味しそうですね(^^)私も旦那さん同様、あまり餅は食べませんが、ぜんざい食べたくなりました。

3. てるてる坊主(嫁)さん

実は私…
こしあん好きなんです(笑)
なので、ぜんざいも微妙のはずなのに、これは美味しく頂いちゃいました♪

そうなんです!
糖分摂り過ぎなんです…
年末から、栗きんとん・伊達巻・しいたけの甘辛煮・黒豆煮~
とどめに、ぜんざいと……
お客さんも多かったのですが、自分のお腹の中にも随分摂っています!

明日から仕事が始まるのでリセットしなくては…(笑)

4. ペペロンさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お餅が苦手でも久しぶりに食べると、ぜんざいも中々美味しく食べられると思いますよ~

ダーリンは珍しく、お餅3個も食べてました(笑)

5. 美味しそう~♪

お餅の焼き加減が抜群ですね!
私も甘さ控えめのぜんざいが大好きです♪
市販のは甘くて~!
でも、作るのも面倒で~(^▽^;)
ジェシーさん、ほんとお料理上手ですね♡
我が家は、まだまだお餅が残ってるので、
当分餅生活続きます~♪そして太ります~(笑)

6. ままいっこさん

まだお餅あるのですかぁ~?
うらやましいです(笑)

ホントお餅=ご飯ですもんねぇ…
のぼせて食べてたら、確実に成長しますよねぇ~(笑)

私の料理は、すべて大盛り一丁なんで恥ずかしいです(笑)

今日か仕事です。
身体リセットしなくちゃですわぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
