DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング

昨日は良い感じで雪が積もって、しかも気温が低かったのできれい♪


私も遊びました(笑)

{B7DFFE83-F9D1-4E3E-A1A8-9816237CBE48:01}

けど寒かったぁ~((((;゚Д゚)))))))

足の指先から冷え~冷え~……



一昨日は、担々麺
その前は、鍋……


昨日は…
アサリたっぷり☆クラムチャウダー

{3CAEBEDA-55D8-43F6-8848-DEABFE56AE1D:01}

去年から、牡蠣を食べたらアレルギー反応がでるダーリン!?

仕方ない、牡蠣→アサリに変更(笑)


あんなに、牡蠣が好きだったのに…(*´゚з゚)・∵.ブッ


モスバーガーのチャウダー飲みたかったけど、一刻も早く足・お尻を温めたかったので、自分で作りました♪



我が家のチャウダー…

牛乳約1リットル
生クリーム200cc
バターもタップリ!

本格的ですが、確実に太ります(笑)







スポンサーサイト
コメント

1. 無題

クラムチャウダー、作ったことありませんけど、
牛乳1Lだと結構な量、できますねぇ。
写真の器のサイズが分かりませんけど、
私の食べる量の倍あるように見えます。
私も若い時はこのくらいは軽く食べれたの
に・・・と、よく思います。
クリームシチューとは味は似てないんですかねぇ?

2. てるてる坊主(嫁)さん

結構な量ですが、2人で2日とかからずお腹の中に消えていきました(笑)

クリームシチューと似てますが、私は国産のアサリのむき身の缶詰を使って汁ごと使います。
いいダシがでて簡単に美味しくできますよ~
中国産は、アサリが微妙なのでNGです。

あとベーコンも入れましたわぁ~

市販で、チャウダーのルーが売ってるので、それを使うと貝の味がしますよ~

寒い日に、オススメです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
