DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
寒いですねぇ~
外は雪が降ってますが、風が強いからなのか…
全く雪、積もってません(笑)


こんな日の晩ご飯は鍋♪


私の中で鍋と言ったら……


鱈(たら)♪

しかも切り身じゃなくて、一匹まるまる。

{D76C47EF-AF2E-4405-AC16-EBDC8D7DBFF9:01}



しかし今日もダーリンに…

あんた、鱈が好きだねぇ~?

やっぱ関東人だねぇ~だって…?



そう…
山陰では、鱈は練り物・かまぼこの材料に使われる魚なんです!

食べない事はないけど、わざわざ買って鍋には入れないかなぁ~と?!



私は、鱈と絹ごし豆腐♪


そしてコレ↓があれば大満足(笑)

{7013FB62-EDEF-4551-BD9C-81CBABE9C651:01}

ポン酢と言ったらコレ↑(笑)


消費税の関係なのか?
670円もした…!!

けど、このポン酢だけは譲れない(笑)


知り合いキャンパーさんは、焼酎をこのポン酢で割って呑んでる!

そのくらい美味しい♪



鍋は煮るとグチャグチャ…
なので、写真ナシ…(笑)



明日の朝は、寒そう~~

皆さん、お気をつけて~~
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

恐るべしポン酢(笑)
そんなに高いポン酢は使ったことありませんが、鍋の美味しさはポン酢で引き立ちますもんね。

まるごと1匹って、ダイナミックですね(o^-^o)
鱈の鍋は当たり前のように私も大好きです♪

2. 無題

この「旭ぽんず」、早速買って来て、お昼に
水炊きしました~♪
こっちでは、710円でした。
いつもは、ミツカンのふつ~のぽんず・・・。
ひと味、違う気もしましたが、酸っぱいもの
苦手の私には、ちょっと酸っぱかったかなぁ。
酸いもの平気な人が羨ましい~!

3. カズ&トモさん

関東の方は、普通にタラ食べますよねぇ~

こちらでは、魚が豊富なこともあってタラより違う魚の方が多いです!

切り身で買うより、1本買った方がかなりお得です(笑)

お正月用の伊達巻卵も、タラを入れて作るとフワフワでとても美味しくできるんですよ~♪

このポン酢は、関西で絶大な人気なんですよ~
ダーリンも、このポン酢だとスープをゴクゴク飲んでます(笑)

4. てるてる坊主(嫁)さん

早速使ってみましたかぁ~♪

酸っぱかったですかぁー?

他のポン酢より、食べやすいと思うのですが…?

こちらでも市内2カ所のスーパーでしか売ってないので、私の中では貴重品なんです(笑)

関西の方は、割安な一升瓶を家に置いておくくらい使われるようです!

また美味しいモノあったら、ブログにアップしますねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
