DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
しょっちゅうどうでもいいモノを買ったり、外食したり…
アイスクリーム買ってみたりと…

とどめは、いつ着るかわからないけど、とりあえず買っておこうと山用の高い服買ってみたりするのに、ずぅ~っと買えないで気になってるモノがあります!


楽天のお気に入りにしまってあって、ポイント貯まったら交換しょう?
ポイント5倍になったら買おうと何ヶ月もそのまま~~


それがコレ↓

{25C1A144-F5A8-4D5D-A4FA-2AFF8CF8BF3A:01}

コレ使ってる人いますか?


コレすごいです!


友達の家のホームパーティーに行った時にだされていた、『おにぎり』不思議な食感だったの…??

よくわからないけど?
いつも食べてる感じとなんか違う?



友達が介護施設で管理栄養士してて、行事食に『のり巻き』出しても、ほとんど食べないで戻ってくるのよ~?

なんでだろう?って…

そしたら、そこにいた別の介護施設で口腔ケアをしてる衛生士の友達が~~

お年寄りは、歯がないから『海苔』噛みきれなくて嫌いなのよ~!?


で、コレ…
『のり切り隊』を見せてくれたの!


シリコンで出来てて、ホチキスみたいにパチン~パチン押すだけ!

で、簡単に噛み千切れるの!!



言葉ではいい表せないけど、コレすごいよ~!


結構感動するよ~(笑)


お年寄りや子供のおにぎり・巻寿司に最高!

コレで恵方巻き作ったら良いよ~♪



今回楽天でポイント10倍になってるから、奮発して買おうかなぁ~と思ってるところです(笑)


パッと見、冴えませんが(笑)




そうそう~
介護施設で、これ導入して使ってからホントにおにぎりやのり巻きの残菜がでなくなったそうです!






スポンサーサイト
コメント

1. 無題

これ、いいですね!
パチンとやるだけで♪
私も回転寿司の軍艦の海苔が切れなくて苦手で~(^▽^;)って持ち歩きはしませんが(笑)
歯切れの良い海苔も売ってますが、
普通のおにぎり海苔よりお高いですよね。
これのお値段が気になります♪
手頃だったら買っちゃおうかな~(*^o^*)

2. 無題

この「のり切り隊」ネットで見てみたら、
送料が要らない分、いくぶんamazonが
安いみたいでした。
私も買うかも~♪
何でも、便利なものが気になってしょ~が
ない性格なもので・・・(笑)
今は歯切れが良いという、超安海苔を
使ってますが、お味がいまいちです。

3. ままいっこさん

あのですねぇ…
コレ結構なお値段なんです(笑)

シリコンのまな板の上で、ホークで数カ所刺すと、ちぎれやすくなるらしいです!

けど、これ使うとパンチみたいにガンガンできてすごいのですよ~!

歯切れの良い海苔なんて売ってるのですかぁー!!
いろんなのがあるのですねぇ…(笑)

また、面白いのがあったら教えて下さいねぇ~♪

4. てるてる坊主(嫁)さん

そうなんです…
アマゾンの方が若干お安いです(笑)

私は関東出身なので『味付け海苔』全否定なんです(笑)

おにぎりもお餅も、海苔は焼き海苔オンリーなんです(笑)

温泉の朝食も関東は焼き海苔…
関西から西は味付け海苔ですねぇ~

のり切り隊…
無くても困らないけど、欲しい一品です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
