DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
食べ物の好き嫌いってありますよねぇ‥‥

私は、鶏レバーが嫌い‥‥


けど、ダーリン大好き!

安いし、作り置きできる‥‥


なので、時々作るのですが~~

味見ができない‥‥


なので、肉を入れる前に一発勝負(笑)


{FE46462D-41C2-47A8-B4FD-141D925C2E8E:01}

自分で作りながら、すごいと思ったり!?


この照り♪

絶対美味しいはず(笑)


ダーリンは特にこの部分↓
{7C499E09-549A-4AE6-B79C-8B2FDF7549B8:01}

コリコリした、ハツ?ハート?みたいな所が大好き~~


一回に1キロ近く煮るのですが、黙ってると2食位で完食!



私の作るポイントは、フタをしないで煮る。

最初に熱湯に入れて、アクをしっかり出して茹で汁を捨てる。

汁気が無くなるまで煮つめる。

生姜は皮付き。

日本酒たっぷり、砂糖多め。

以上です(笑)



今日も多分これ出したら、ご機嫌のはず(笑)












スポンサーサイト
コメント

1. あたしはダメ

あたしもレバーが大嫌いです。
学校給食で出て、オェってなりました・・・


だから、味見も出来ないし・・・

相棒が「食べたい」と言わないのを良いことに食べずに済んでます。
「レバーのパテは、嫌いな人も食べられる・・・」とある料理本にありましたが、未だに挑戦したことがないです。

2. かず吉さん

嫌いな人いた~(笑)
結構苦手の人、多いですよねぇ~

パテかぁー
あのネットリした感じが、微妙だなぁ~(笑)

お互い‥‥
レバー食べなくても、他のもので大丈夫!
気にせずにいきましょう~♪(笑)

3. 無題

大好きです!

ぱぱこは牛乳に浸けて置きます
ごはんが進むくんです

4. ぱぱこさん

結構好きな人多いですねぇ~

レバニラ炒めの時は、我が家も牛乳に漬け込みます。

思った通り、黙々と食べてました(笑)

ぱぱこさんに、お逢いする日が来たら作って持って行きますねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
