DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
本当は前の週末に行く予定だった「須川家族村オートキャンプ場」に一週間遅れで行ってきましたあせる
我が家からは高速を使わずに片道4時間の長距離ドライブですcar*
自宅を8:30に出発して、現地に到着したのは12:30でしたチェッカーフラッグ


大きな地図で見る

今回ご一緒させていただいたM本教授さんには、道に迷って30分以上もお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたおじぎ
早速、管理棟で受付をしたのですが・・・
$やわらかい風
電話で来週に振替と連絡したのに何故か予約がキャンセルになってるあぜん
まぁ、満サイトじゃなかったからイチバン広い3番サイトをお借りできたので良かったのですが、イマイチ腑に落ちない感がakn

気を取り直して急いで設営を済ませますとんかち
$やわらかい風
いつものリビシェル・インナーと教授のヘネシー・ハンモックの組み合わせキャンプ

近くに炊事場もあり使いやすいサイトです。
$やわらかい風

目の前には宇佐川の清流が流れています。
$やわらかい風-2011091109110001.jpg

魚のつかみ取りをするプールも作ってありましたうお座
$やわらかい風

台風クラーさんの影響なのか、異常に蒸し暑い中での設営にダーリンはグッタリむり
少し休憩してから、みんなで目の前を流れる宇佐川へ涼みに行きました川
$やわらかい風
管理棟の左手側が私たちのサイトで反対側の端っこに水泳場があります。
$やわらかい風

川沿いの人気サイトは既に埋まっていました。
$やわらかい風

噂通り川はとてもキレイでしたきらきら
$やわらかい風

そして泳ぐ気満々のダーリン(笑)
$やわらかい風-2011091116390000.jpg

やっぱりカッパになっちゃいました爆笑
$やわらかい風-2011091116390001.jpg
あまり冷たくなくて、とっても気持ちよかったそうです♪

そうそう、水泳場の近くに栗の木があって少し拾うことができましたニコニコ
$やわらかい風-2011091015570001.jpg
隣で泳いでるのに、秋の味覚も収穫して。。。
何だか不思議な感じですにひひ

途中パラパラと通り雨が降ったりしましたが、天気も安定していてホント良かったですチョキ
$やわらかい風-2011091116410000.jpg

サイトに帰って順番にシャワーを浴びたりしてるうちに夕方になったので、ぼちぼち晩御飯の準備を
$やわらかい風-2011091116410001.jpg

たぶん夜は涼しくなるだろうと思い、お野菜たっぷりの「鶏鍋」を作ります鍋
$やわらかい風-2011091116400000.jpg
が、何故か日が落ちても一向に気温が下がらずおののく
大汗をかきながらの食事になりました苦笑

教授の雪丘ランタンがイイ雰囲気に照らしてくれますがしょう
$やわらかい風
まだ体調の戻らない私は早めにテントに入ってオヤスミナサイすやすや

そんな就寝時間の22:30に なんと大学生のグループが近くのバンガローに入場してきたそうですじ~
最初は管理人さんも居たからなのか、あまり騒いでいなかったのですが真夜中になって大騒ぎaya
花火を打ち上げたり、奇声を上げたりの乱痴気騒ぎDASH!
おかげで2:30に目が覚めてしまい、なかなか寝つけませんでした怒
ダーリンは注意しに起きたみたいですが、あまりの醜態を見て諦めて帰ってきましたトボトボ

当然、翌朝は寝不足な二人目
たぶん教授も不快だったと思いますが
「まぁこの時期は仕方ないでしょう」と笑って仰ってくださったのが救いでした苦笑
前日の雨に濡れたテントは結局乾かずにゴミ袋撤収袋
しばらくオープンエアーでお喋りしてから10:30にお開きしましたバイバイ

清流を眺めながらキャンプできて、大人でも川で楽しく遊べるし、最高に良いキャンプ場でした。
管理人さんも気さくで親切な方たちでしたよにこにこ

心配していたアブやブヨにも刺されなくて良かったですグッド!

もう少し近くなら夏の定番キャンプ場になるのですが、さすがに頻繁に行ける距離ではないですね^-^;
でも、機会があれば是非また行ってみたいと思います。
















スノーピーク(snow peak)Takeチェアロング

スノーピーク(snow peak)Takeチェアロング
価格:12,390円(税込、送料別)





コメント

1. 川

綺麗ですね~、そりゃ旦那さんが泳ぐのも必然ですよw
本当に色んな場所知ってますね、行動範囲の広さにも驚かされます

それにしても常識の無い学生達には腹立ちますね、読んでるだけでプンスカ!

2. いえいえ…

☆M茶さん

行動範囲はM茶さんの方がすごいですょ~!
とても怖くて、恐れの私には無理です(o>ω<o)

我が家もグルキャンする事があるので気をつけないといけないなぁ~と改めて感じました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
