DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
ダーリン、リクエストのおでん♪


しかーし『ちくわぶ』ない!!


置いてあるはずのスーパーにもない‥‥!


仕方ない市内のスーパー5軒まわって、やっと探しました♪

{62CA02C8-5A05-4685-A923-45E44C4748EC:01}

とりあえず今日の分(笑)



{69AF6202-FBA1-4C3A-9136-E1A5FE16C02F:01}


旨い~~♪


私的には、ちくわぶ一番好き(笑)
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

以前 関西方面でのグルキャンで
ちくわぶを出したら驚いていました!

関西ではあまり知られていない食材らしいですね!

週末の中京エリアでのグルキャンで
おでんを出そうかな??

2. こんばんは♪

ちくわぶ!おいしそうですね~(^_^)
やっぱりおでんに入るのと入らないとじゃちがいますよね・・・

ジェシーさんが教えてくれたように近じか
すき焼きに入れてみようと思ってます

私もちくわぶ大好きになりました\(^_^)/

3. こーたろーさん

前にキャンプの時、おでん作ってちくわぶも入れて行きましたが‥‥
不評で残ってました(笑)

こちらでは、関東煮(かんとに)とおでん、どうも全く違う食べ物のようです‥‥

おでんは、関東の方が美味しいと勝手に思っている私です(笑)

4. ひろぴんさん

西の方が、ちくわぶ美味しいと言ってくださるのは珍しいです(笑)

マズイ??より、ガッカリするんだと思います(笑)
期待しすぎて(笑)

すき焼きに入れるのは、薄切りがいいと思いますよ~♪

5. 無題

私は、ちくわぶを食べたことがないのと、
売り場で売ってるのを見た気がしないので、
今日、イオンで確認してみました。

ジェシーさんのと全く同じ紀文の商品が
ありました~♪
とっても気になるので、
今度、おでんする時は絶対に入れてみます。

6. てるてる坊主(嫁)さん

ありましたかぁ~(笑)

けど、こちらの方達には評判がいまひとつなんです‥‥(笑)

期待しないで食べて下さいねぇ~

昔の『すいとん』みたいな感じです。

おでんのスープが浸みて、ちくわぶが柔らかくなった頃が食べ頃です♪

私は大好きですが‥‥
西の人には支持されません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
