DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
怖かった‥‥
本気で覚悟決めました(笑)


毒が無いと言われても恐怖‥‥

{F07EA5DA-7A66-4EDB-97C5-D65460323514:01}

だって‥‥
イエローよー!!!??

名前は『シモコシ』らしい~


炊き込みご飯や煮物がオススメらしい。


ダーリンは里芋に入れた煮物が食べたいと‥‥

{EF296AC5-907A-45F8-8F48-5FEE06A19610:01}

火がキチッと通るまで味見もしません(笑)


できあがりは‥‥

{A5694BAE-941E-453E-9823-3C1F728B02F9:01}

ちょっぴり黄色っぽいけど、普通ぽい?


ダーリン‥‥
旨い~うまいと‥‥!!

私も1つほど食べましたが普通(笑)



何年か前に、松林の公園で『紫のキノコ』食べられるって言って‥‥


ダーリンお腹壊して、下痢したことがあるからマジ怖かった!!


あの時のこと言うと‥‥

あれは、キノコの傘の裏側が網目と縞模様間違えた!!って~??
(見た感まったく同じ!キノコは怖い)


ダーリンの実家は、なぜかみんなキノコ好き!
なので、昨日も嬉しそに親とメールで焼いて食べて感想教えてとか、子供の頃炊き込みご飯したでしょう~と‥‥

怖い親子だぁー(笑)



今のところ異常ナシ(笑)
コメント

1. ☆

い、生きてますか⁉︎(笑)

これは売ってたモノですか?

知り合いからの頂き物?

それともご自身で収穫?

2. ゆたやん☆さん

無事です(笑)
生きてます(笑)

これは、売ってた物ですが名前が全然違ってたので怖かったです!

マジで前に公園で採った火を通すと紫色になるキノコの時は死にかけました‥‥!!

キノコはホンに怖いですねぇ~(笑)

3. 無題

ご無事そうで良かった~(笑)
勇気出さないと食べられないですよね(/ω\)

派手な色のきのこは危ないって言いますが・・。
出来上がりはいたって普通のきのこ♪でしたね。

4. カズ&トモさん

おかげさまで~(笑)(笑)

勇気出して食べるほどの物でもないですよ~(笑)

迷信みたいなこと信じちゃダメですねぇ~

キノコは、みんなの知ってるナメコやシメジ、舞茸くらいでいいですわぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
