DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
りんごが美味しいですねぇ~♪

今年は、りんご届かないなぁ~と自分で珍しく買ったら‥‥

いつもより少し遅れて、妹からりんごが届きました♪

{8D441CE5-790E-4D47-81CB-EDF759FFF873:01}

そうなると‥‥

自分で買った、りんごわぁー‥‥

{CEE71126-EB2A-4BE5-B73A-9EBDF2DA4AE0:01}

やっぱり『ぐんま名月』
この、りんごには勝てない!

地元では、手に入るようですが山陰では食べた事も見た事もない人がほとんど‥!

想像以上の蜜!!

{199E49B0-E6E0-4659-A840-8B666CDCEDBF:01}

酸味・甘味・歯応えと三拍子!!




そうなると‥‥
自分で買った、りんごは‥‥
{D8BE7791-BE4B-4A1A-AC27-854F10265497:01}

右側→ジャム
左側→コンポート


こうして美味しく頂きます(笑)


冷凍庫の中には、いちごジャム・梅ジャム・ブルーベリージャム・りんごジャム‥‥

ジップロックに入れて保存してるとはいえ、もう入らない(笑)


今年は、柿も当たり年!!
友達の家の、夏ミカンもいっぱい実をつけてる‥‥!

とは言え、有難いです♪
コメント

1. 無題

何故か今年は色々な方のブログで「ぐんま名月」を見ます~。
そして私もおととい初めて食べました(*^▽^*)
蜜がたっぷりで甘かったです♪

なので新しいりんごなのかな?と思っていたのですが
前からある品種なのですか??

群馬以外では手に入らないと他の方もおっしゃっていましたよ~!

2. 無題

めちゃくちゃ美味しそうなリンゴですね♪

ヨダレ出ます(笑)

3. さちさん

他の方も記事にしてましたかぁ~?
もっと群馬の方の記事見たいです♪

このリンゴは、山陰にはありません(笑)

お口は正直です‥‥
私が買ってきたリンゴは、加工品になってしまいました(笑)

4. つよっさん。さん

蜜がビッチリ入っていて、ビックリのリンゴです♪

リンゴも糖分が多いので、太るのですよ~
食いしん坊の私には困ったもんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
