DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
午後から仕事が多い私は、昼食は家で済ませて行くことがほとんどですが、午前中会議や早めの出勤の時は、何か買って食べたりします~

そんな日は、何を食べようか結構楽しみです♪



けど、自分の中ではワンコイン‥‥


できれば、パン屋さんで焼き上がりのパン食べたい‥‥
コーヒーも飲みたい‥‥

これが、私の本音ですが‥‥

パンを2個買ってコーヒー買うとだいたいワンコインぎり‥‥
サラダは買えません‥‥


で、スーパーのATM行った帰りにのぞいたら‥‥


量り売りのおかずがありまして、食べたくなりました(笑)

100gー160円
高いような、安いような‥‥

この手の、バイキング的なおかずは上手に買わないとなんです(笑)

よくある酢豚とか肉団子は美味しそうに大皿に盛ってありますが、片栗粉のトロミが結構重いのです!


で、私が買ったおかず~

{7C63B730-E8F2-4140-9837-39956E9E1E4F:01}

こんな買い方する人いないかも(笑)

{7A664DE1-BB7F-4715-A4EC-A4E418C8763C:01}

✳︎ひじきサラダ
切り干し大根、枝豆入れのフレンチドレッシング味。60円

✳︎カリカリ大学芋
3本買う人なんかいない?ほんまカリカリでした。96円

✳︎イカのXO醬ピリ辛炒め・鶏肉の黒胡椒炒め
同じような2種類のおかずを、衣少なそうなところ各2つづつ、レンコンも一緒に。106円

✳︎山菜おこわと赤飯。158円


食べたいモノ買ってワンコイン、コンビニでアイスコーヒー買ってワンコインと心の中で喜んでいましたが‥‥
スーパーは外税なので、微妙にオーバー?!


あぁ~あー
オーバーしちゃった(笑)


しかし、買う楽しみがあって食べたいモノが少しつづ味わえて、背中越しに日の光浴びて1人楽しいランチでした♪



わかる人が見たら、このチョイスは微妙かも‥‥
おこわ1個減らして、マヨネーズを使ってないサラダか煮物増やしましょう?って言われそう(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
