DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
ひときわ目立つキャベツ!!
食べたことないけど、新鮮なので購入~
{731D3D48-5C63-4A88-9C00-E20DBE88AEC6:01}

ちりめんキャベツって、いう名前らしい?!

一枚葉っぱをめくると‥
{7756ECD6-F0CB-4728-B995-B714A779AFCB:01}

触った感じ水分少なそう?

調べてみると、何時間煮ても形崩れしにくい‥らしい?


ならば、作りましょう♪



いつもと違う、ロールキャベツ♪


芯をくり抜いて‥

{8D5643A2-09D5-48CA-8178-D17ECCEF103F:01}

中は、普通のキャベツと同じ色で白っぽい(笑)

{792114FF-9A50-4381-AD36-3E525D793624:01}

豚ミンチ300グラムと玉ねぎ1個の、ハンバーグ種がきっちり収まりました!


深めの鍋に、外側の緑の葉っぱをひいてコンソメスープをたっぷり入れて準備OK♪
{02D9BC46-B731-4B2E-B868-1EB8F3F28ED7:01}

なんか、色きれいだし絵になるわぁ~~(笑)

コトコト1時間半煮込んでみました。


{C24D69A9-F78A-4705-92D1-43ECC37348DD:01}

我が家には、このキャベツを盛り付ける、いい感じのお皿がないことに気が付きました!!

とりあえず、ブログ用にスープ無しで‥

キャベツ☆カット♪

{8CD948C5-2274-4DD2-8CEB-1AE4ED9DBE40:01}

これ凄いわぁー

全く形崩れしてない!!

従って仕上がりキレイ!!


{96AFBB61-F08D-496C-804F-8FA35744FDE3:01}

いつものロールキャベツとは全く別物‥‥!

個人的には、いつもの俵型の方がキャベツがトロトロで食べやすく、盛り付けやすくていいですが、見た目豪華でおもてなしの1品になることは間違いない(笑)


とても一食では食べきれなかったので、今日はリメークしてトマト味に変身させて、さらに残りをパスタソースにして食べきる予定(笑)


雨で予定が無くなったからこそできた献立(笑)



コメント

1. すごっ!

まるごとロールキャベツ!!
確かにおもてなしにピッタリな感じになりますね♪

2. かず吉さん

はじめて作ってみましたが、なかなか豪華でおもてなしにピッタリのができますよ~♪

次回作るまでに、器を準備しなければ‥(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
