DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
今日は、天気良くてあたたかいですねぇ~
我が家は、ダーリン仕事…
なのでシーツ洗ったり、いつもしない掃除したり…

リーさん窓越しで、マッタリお昼寝中~~



朝のうちに、今晩のおかずを作りました。


{BE77BD39-D969-4685-99D4-EB3BE373871A:01}

色は濃いめですが、食べると普通。



13時頃には、ダーリン帰ってくるので徒歩で行ける『そば祭り』に行ってきます♪


この週末は、あちこちでイベントいっぱい…


みなさん、素敵な週末を…♪
スポンサーサイト
コメント

1. よく

お母さんがこんな煮物作ってくれたな~
濃口醤油で煮るので、真っ黒の煮物になるんだけど、味はそんなでもない、という・・・

煮物がおいしい季節になりましたね。
これでポン酒、飲みたいな~♪

2. 無題

いま、この記事見させて頂いてたら。。。

ダイエットのためにちょっとだけ禁酒しようと思ってたのに飲み始めちゃいましたw(*´-`)

居酒屋のお通しではよく出てきたけど、自宅では出たことないかなぁ…

こんど、かみさんに作ってもらお~っと(^^)b

3. かず吉さん

イカの皮を取らずに煮たので、余計濃いめの色になっちゃいました~

ダーリンは、おでんを食べたいようですが…
我が家…
毎回おでんでもめます(笑)

おでん…
関東煮(かんとだき)…

どっちでもいいのですが、こちらとは出汁も具材も結構違うんです!

ちくわぶと、はんぺんの入ったおでん食べたいなぁ~(笑)

4. あつしさん

この中に入ってるイカは、関東では刺身で食べる『スルメイカ』なんです。

魚が豊富なこちらでは、身が硬いので煮物やお好み焼きに入れる人が多いです。
ある意味贅沢ですねぇ~(笑)

太い大根1本作ったのですが、2回で食べ終わりそうです!

私も、もうすぐ健康診断ですが手遅れです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
