DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
あまり知られてない『バトウ』を使って、贅沢なフライを作りました♪
{3A4716CE-2EAA-4077-9B98-4D475F8D7625:01}

ロースカツより大きいです!

白身でフワフワ!

フライの大堂です♪

地元じゃなくちゃ、こんな贅沢できない(笑)

普通は、この量は小さく切って2人分(笑)

パセリは無かったけど、タルタルソースたっぷり~~


バトウ?
そんな魚知りませんよね~?


知ってる人、少ないです。


正式名称『バトウダイ』

{1A17D642-8B80-4ACA-B4A3-7561E8A015FF:01}

こんな魚なんです!

しかも、ヒラメやカレイのように身が薄いので3枚に捌きにくいです…

自分ですると、骨に身が付いてしまい勿体無いことになります(笑)


なので、バトウは魚売り場で3枚におろしてもらいます(笑)


食べた!
食べた~(笑)

美味しかった♪
スポンサーサイト
コメント

1. こんにちは

バトウ!いいですね~

私も大好きです(*^▽^*)

松江や浜田に行くと必ずや購入して帰りたい魚

です(^∇^) 美味しそうです~~(^_^)v

食べた~い・・・

2. ひろぴんさん

魚のフライといったら、バトウの我が家です♪

お刺身で食べる魚をフライにしちゃうんですから…(笑)

まぁ~
地元ならではですねぇ~♪

ノドグロの一夜干しも大好きですよ~

今晩は、なに作りましょうかねぇ~?

3. 無題

この魚は知りませんでした!

見た目は、ちょっと・・ですね(^▽^;)
でも、フライは美味しそうです♪
白身魚の味なんですか?

4. カズ&トモさん

この魚は、知らない人が多いです。

島根県でも西部では、高値が付いてますが、私の住んでる東部は買いやすい値段なんですよ~?!

お刺身でも食べられるのですが、ホイル焼き・ムニエルも美味しくて、ヒラメより身が厚くホワ~としてて、臭み無しで白身魚王道です♪

5. 無題

もともと釣り好きですが、この魚は初めて見た&初めて聞きました(・∀・)

>フライの大堂・・・

食べてみたいなぁ。。。

でも、群馬にゃあ売ってないだろうな(^▽^;)

6. あつしさん

この魚は、群馬にはないと思いますよ~
広島にも、ないと友達が言ってました。

魚だけは、鮮度抜群で美味しいです♪

お寿司屋さんに行くと、関東とは全く違う握り寿司です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
