DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山旅
9月13-14日 念願の尾瀬に行ってきました♪

私は30年ぶり‥
ダーリンにとっては初めての尾瀬‥




長いです!
たぶん‥?
良かったらお付き合い下さい(笑)





9月13日 am2時30分起床
3時過ぎに実家を出て途中コンビニで食料を購入して最初の目的地、戸倉駐車場へ
マイカー規制のため4時40分 始発のマイクロバスに乗り込んで鳩待峠までGO~
{AA7D7EB7-DE6D-4E06-96B2-E8992120B16C:01}


鳩待峠に着いた頃には、薄っすら明るくなってて、結構 賑やかでした!
連休初日だからなのかツアー客の方がたくさんいました。


5:30 尾瀬ヶ原の入り口「山の鼻」に向かって出発♪

気合いを入れて、軽快??に歩いて行くと‥

私の嫌いな下り‥


まずは、いらっしゃい~の石の階段‥‥

そのあと延々と続く木製の階段!!


「遥かな尾瀬~♪」の歌のところに着くにはココを標高差200mほど下るしかありません(笑)
{7CC6D255-7370-48E9-A92D-8E6912BFA4A1:01}

ダーリンは、楽しそうですが私はしんどかった~(笑)

鳩待から3.3キロ歩いて最初の目的地『山の鼻ビジターセンター』で一休み‥
ダーリンがザックから、羊羹だしてくれた時は‥‥
「なんで羊羹なの‥??」って、腹立たしかったけど、食べてみてその意味がわかりました!

美味しい~~

羊羹苦手のはずが、メッチャ元気になったよ~(笑)

{7D9BED64-068A-430E-B065-C6A7B7CA8E4B:01}



まだ、この時点で3.5キロしか歩いてません(笑)

いよいよココから尾瀬ヶ原に突入です!


始発で入ったので、人も少なくてカメラ片手に のんびり後ろを振り返りながらダーリンと歩きました♪

この時期は、紅葉が始まる前で高山植物が少ないと聞いてましたが、可愛い秋の花もたくさん咲いてました。
{55F59096-4A73-4338-BF97-B58AE5AAA2A4:01}



どこまでも続く長い木道‥

途中、背負子を背負ったボッカのお兄さんに出逢いました。
テレビで見た通り、すごい高さの荷物背負って淡々と歩いてました!

{F9E205DE-1555-49F1-B08B-CDF380E8E0AB:01}

竜宮小屋に着いた時にはヘロヘロ‥‥

ダーリン仕方ないみたいな顔しながら、ザックからコーヒー豆とゴリゴリ出して、尾瀬の湧き水でコーヒー淹れてくれました♪


生き返ったよ~

{D70D4A1F-2B97-499F-BA71-F107E83D5100:01}

ダーリン楽しそう♪


そんなダーリン見て私もいちおう…♪
{67EA1CCC-7FB3-4966-9166-33D6E137E77D:01}

ポーズは取る(笑)


{FAE8D93A-5B0C-4EE1-B85A-1C60FCF70965:01}

{CDCB20E2-7538-4052-B106-AEF6F1ECF0DC:01}

{C8027D57-DEA3-4419-B68F-6DA8934B4964:01}

{BED20A21-FE30-4B9E-AB06-95E714126D8F:01}

{CD56925A-DCDB-4D7E-AE21-3CC721FDE640:01}

{C5D7CBAE-E66B-43ED-B858-D63685820735:01}

{5ECC11EE-2733-4816-BF06-1ECC39C0062C:01}

{DACC5468-FFD2-4FAC-8DDB-71097A57C313:01}


今まで見たことがないような景色~



{A1E9C31F-5709-44B1-9482-2764E3627C3E:01}

群馬県から、福島県を跨いだ時は心の中で1人こみ上げるものがありました。




あと少し?
「ガンバレ!!」って自分に言い聞かせながら、目的地を目指して歩きました。
{4BABB877-5589-43BD-9022-2F7104DD4048:01}

背中の荷物重い!

暑い!

お腹空いた!

と、半分やけくそで歩いて『見晴』にある山小屋が見えた時は、ナゼか目頭が熱くなる私‥



なんと10キロの距離を普通の人の3倍近い時間をかけて目的地に到着です(笑)


実は、このあとドキドキの出逢いがあるのですが、私はクタクタで「もうどうでもいい!」の気分でした(笑)

























コメント

1. 無題

お疲れ様でしたー(〃∇〃)

ジェシーさんの記事を読んで、なんだか
私までウルウル…

登山て、素晴らしい景色の感動を求めるだけじゃなく、
いろんな込み上げてくる感動を求めに登るのかもしれませんね。

うまく言えないけど、ちょっとだけ疑似体験させてもらいました!

続きもお願いしまーす(笑)

2. ☆

ダーリンもジェシーさんも、ハジけてますね(*^^*)

めっちゃ楽しみにしてましたからね~♪
伝わってきます(^ω^)

3. ふふふっ

尾瀬はすっかり秋ですね~
水芭蕉が咲く初夏よりも、キリッとした空気の秋の尾瀬は、落ち着いた雰囲気があって、大好きです。

あの方とは、見晴で待ち合わせなんですね☆

ダーリンさんの弾けっぷり、すごく尾瀬を楽しみにされてたのが伝わります♪

4. 岬さん

ちょっと恥ずかしいのですが…

私の尾瀬は、登山じゃなくてハイキングなんです…(笑)
けど、今までで一緒長い距離歩いてクタクタになりました(笑)

もちろん登山もありますが…(笑)

でもねぇ~ホント感動するくらい素晴らしい景色でした♪

ブログをしてたおかげで今回素敵な方々と一緒だったんです♪

残り2日お付き合い下さい。

5. ゆたやんさん

メッチャ楽しかったし、素晴らしかったです!

やっぱ尾瀬は凄いですわぁ~!

ダーリンは1日目テンション上がって、私くたびれて下がって…
2日目は、私テンション上がって、ダーリンはクタクタになっちゃうのです…

もちろん原因は私なんですが…(笑)

前より少し、山が好きになりました♪

6. かず吉さん

秋の尾瀬…
ホント良かったです。
もっと空いてると聞いてましたが、今年はすごく多かったみたいです。

あの方☆…
お友達も含めて、とても素敵な楽しい方達でした(笑)

お世話になって、素晴らしいおもてなしをしていただきました♪

とても~とても~嬉しかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
