DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと

近所にオープンした『犬の美容室ツインハート』さん♪


すごく気になってました‥

なんでかって、私の友達のFacebookつながりで、ここのペット美容室の方が動物愛護団体の活動をしてると見ていたので‥


リーさんそろそろ散髪だったし(シャンプー)、一度行ってみたかったのです‥

ダーリンには「いつものお店に予約するだわぁ~」と言われてたのに、仕事に行く途中お店をのぞきに行ってしまいました♪


とても感じがよく、リーのシャンプー予約してお店の方と世間話しをしてたら、保護したワンちゃんが今3匹いると‥?!


ダックス1匹
チワワ2匹‥!!


チワワがいる?

一瞬ビックリしました!

チワワ4匹保護したそうです。
(内2匹は新しい家族の元へ)

お店の方が奥のお部屋から連れて来てくれたチワワちゃん♪

{52FF80D2-84CC-4178-B6EA-19B04AE24151:01}

名前はもちろん、何歳なのかもわからないそうです。

近所の人からの通報で保護されたそうです。

発見された時は、それはそれは酷い状態で小さなケージの中で巻き爪で痩せ細っていたそうです。
抱っこしても震えてて、吠えることもできない状態だったそうです‥

発情がくると交配させて、赤ちゃん生ませての繰り返しだったのではないかと‥

関西から保護して数ヶ月、ようやく少しづつ慣れてきたのよ~
新しい家族に逢えるのを待っているの~♪と‥

お店の方が、のぞみチャンと呼んでました♪



私、連れて帰りたかった‥

お店の方も、そうできたらいいのに‥と、さり気なく言われてお店を後にしました。
仕事しながらず~っと考えてました。

けど、今の状態で2匹は無理‥

12歳のリーの最後をしっかりみる‥

などなど、ダーリンとも話して‥



おとなしくて、吠えることもなくとても可愛い子でした。


きっと優しい家族が迎えにきてくれるだろうと心から願っています。



今日は、切なくて人間の身勝手に怒りと悲しみの1日でした。


のぞみチャン絶対幸せになってねぇ‥














スポンサーサイト
コメント

1. 無題

そのような人間に酷い目にあわされて保護された子達はネット等で見ても、とても心が痛く辛いのに実際に会ってお話を聞いたら尚更でしょうね…(涙)
可愛いのぞみちゃん。。この子も地獄の環境から保護されて本当に良かった…。
優しい飼い主さんに出会って愛情たっぷり受けて、うんと幸せになってほしいですね…!

2. 無題

リーちゃん綺麗になったのかな~(ノ´∀`*)

のぞみちゃん、本当に幸せになって欲しいですね!うちもアニーで手一杯なので、なかなか2ワンは難しいけど、何かの形で協力したいといつも思ってます♪(#^.^#)

尾瀬は、そろそろですか?!
体調に気を付けて楽しんで来てください!!

3. ゆっちさん

コメントありがとう‥
涙が止まりませんでした‥

どうか優しい家族に逢え ますように~
それだけを祈っています。

明日リーのシャンプーでお店に行くので、また様子みてきますねぇ~

4. アニーママさん

コメントありがとうございます。

ワン子が家にいる人は、特に気になりますよねぇ‥

のぞみチャン抱きしめた時、ピッタリとくっ付いて顔をうずめていたのが今だに離れません‥
幸せになってほしいです♪

尾瀬は来週末に行ってきます。
ダーリンははじめて‥
私は30年ぶりの尾瀬~
楽しみと、あの長い距離歩けるのかと不安でドキドキしてます(笑)

また、ブログUPしますのでのぞいて下さいねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
