DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
年は取りたくないですが、確実にその日はやってきます(笑)

何年か前から、細かい文字が読みにくくなり、最近では裸眼の方が遠くのモノもよく見えたりしてました‥


コンタクトレンズを使うと、全くに近いくらい小さな字が読めません‥

見えない?よりボヤけて焦点が合わないのです‥

なので、メガネの方がラクでここ何年かメガネの生活を選んでました。


が‥

前に、度数を下げれば多少使えますよ~とお聞きしたことを思いだし注文

{9F1A8E24-249E-44EB-8CAF-33B3421FD93B:01}

今までのサイズより2サイズ下げて、試しにネットで注文♪

1箱だから送料かかりますが、1日分100円強‥


使ってみた感想‥

2サイズ下げると頭痛もなく良く見えます!!

スーパーで値札見るのは、相変わらずしんどいですが~~

使えないことないですねぇ‥
いや、むしろ良いかも(笑)


コンタクトレンズ入れた状態でスマホをいじったり、ブログをアップするの多分無理ですが、車の運転してりスポーツ、山歩きにはピッタリかなぁ~


お医者の診察なしで私の勝手なので、マネしないでくださいね~


コンタクト入れて、メガネで調整するのは正直しんどい‥


けど、昔と違い今はネットでコンタクトレンズも買える時代!
便利ですわぁ~~




ps:遠近両用のワンデーのコンタクトレンズが近くの眼科には無いので、こんな勝手なことしてます‥













スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ほほぉ~、そんな技もあるんですねぇ(o^-')b

自分も近い将来、その時期が来たら試してみようと思います(´∀`)

そういえば自分も、そろそろコンタクトを買っておかなくちゃだなぁ。。。

普段は眼鏡でOKなんだけど、山歩くときは、サングラスを付けたり外したりが多いので、やっぱりコンタクトがいいんですよね(^O^)/

今月の尾瀬は、術後初のコンタクト装着。今までは2weekを使用していたんですが、目への負担を考慮して、山専用で1dayにしようか検討中です。

2. あつしさん

ホントはちゃんと眼科で検査してコンタクト購入した方がいいのでしょうが‥(笑)

正直メガネの方が今の自分には合ってる気がするのですが、山歩きにはコンタクトがいいですねぇ~

あつしさん一気に無理されないで下さいね‥!?

3. こんばんは。

これは私が前に使ってたメーカーで度数も一緒だあ~

今は、遠近両用のコンタクトしてるんだけど、左目が効き目になっててそっちばっかりで見ようとするから左の度数を一つさげてます。

遠近両用もね、あんまり老眼が進むとあうのがなくなるんだよ~
私、今がそのギリギリの線。
これ以上、老眼が進むとコンタクトの上から老眼鏡かけないといけないみたい。

裸眼なら近く、めっちゃ見えるのにな~~

4. mayumiさん

ここにも同じ人がいた(笑)

遠近両用のワンデーってあるの?
こちらは、2週間用しかないみたいです‥

今の時期は汗かくので、山歩きのとき用にワンデーが欲しかったんですよ~

頑張っても、こういうところで年がバレちゃいますねぇ~(笑)

5. Re:mayumiさん

>ジェシーさん
1デー、あるよ~

度数、同じならあうかな?

今はシードワンデーピュアマルチステージっていうやつを今は使ってます。


6. mayumiさん

ありがとうございます。

ワンデーあるんですねぇ‥
聞いておいて良かったです。
今回はとりあえず度数下げて買ったので次回必要になったら眼科に行って相談してみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
