DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
7月12-13日 企画から1年越しで実現した「ブルーベリー狩りキャンプ」に行ってきました。



ご一緒させていただいたのは‥






由さん

そしてサプライズ・ゲストのてるゆきさん


我が家の‥
大人13名
子供5名
わん子2匹
の大所帯なグルキャンでした♪


今回のキャンプ地は中蒜山キャンプ場

{C50628E4-2609-46B5-93C2-A04B690DD42C:01}

芝生がメッチャきれいで、とても気持ちの良い 我が家もお気に入りのキャンプ場ですo(^▽^)o


ワン子サイトにタープを3連結~
{01A52EA2-066B-43D9-A0F8-701F8B428DB3:01}

すんごい~~

いい天気!!???






前日に天気予報をチェックした時も、台風が去った後で雨は大丈夫!

準備するのは暑さ対策&虫刺されのことばかり(笑)


ルンルン気分で高速を運転してる私‥
車から空を眺めていたダーリンが突然!!

雲を見て絶句?!


「ありゃあ~~
たぶん明日は雨が降るぜー!」


慌ててウェザーニュースで確認したら‥‥

ガァ~ン!!

明朝4時から雨予報に変わってる(T▽T;)


雨具はもちろん傘もない‥

全く雨の準備なんかしてません(汗)

車内は一気にテンション下がりまくりです‥‥↓↓


こんな良い天気なのにぃ(#`ε´#)

とりあえず予定通り11時過ぎにキャンプ場に到着(・ω・)/

{60EEAA7B-9666-4B90-B914-B44CF82CB72E:01}


お昼の準備をしてる方、ビール片手にマッタリの方‥
みなさん各々のんびり~と過ごされています♪




そこで私から‥
「あの~

明日雨です!?

突然ですが、今日ブルーベリー狩り行っちゃいませんか?」と提案‥σ(^_^;)

当初は日曜日にブルーベリー狩りをする予定だったのですが、皆さんの賛同が得られたので そのまま前倒しで大山までGO~! 三 (/ ^^)/

{93736EC4-6824-4C08-8B2B-587180EFB4A5:01}

ワイワイ~
ガヤガヤ~
家族ごとにバケツを持って、鈴なりに実った甘酸っぱいブルーベリーを大収穫(*^▽^*)

ラッキーなことに、この日はサービスDAYで1キロ1500円が1000円になる嬉しい誤算♪


暑くてダウン気味の人、品質にこだわりすぎてバケツ半分も収穫しなかった人、ひたすら収穫し食べ続ける人‥(笑)


皆さん それぞれのスタイルで楽しんでいただけて(?)良かったですv(^-^)v



夕方にはキャンプ場に戻り宴会の準備♪
{EA3BF378-C0F4-4BB3-B9A6-F969EBB85194:01}

そうそう~
今回お昼にダルマの方(笑)が、やあ~やあ~と突然の参戦(*^o^)乂(^-^*)

お留守番を買って出てくださり、本当にありがとうございました!

それに美味しい珍しいワインの波状攻撃まで(笑)

っんもうメッチャ美味しかったです!!
ごちそうさまでした(。-人-。)


ごちそうがいっぱいで食べるのが忙しくて、ほとんど写真を撮っていません‥

{23ABFCED-8435-4298-AFDA-F05B0DE62C22:01}
GENさんの不思議な日の丸ご飯(笑)(笑)


ゴメンナサイ‥

美味しいモノばかりだったのですが、日の丸ご飯がインパクトお味共に断トツでした!(勝手に私が決めました)

{39B4EC90-5B8B-41A7-9F7C-2DB795211908:01}

22時位までは賑やかに‥

そのあとは、明かりを落として静か~に楽しみました♪



翌朝は予定通りの雨
{0CB56FF7-AB79-48A5-8C1C-FE03E8641FC0:01}
結構な勢いで降ってます(-。-;


ウェザーニュースによれば15時には雨が上がる予報‥


ブルーベリー狩りは昨日行ったし、今日はゆっくりして帰ることに決定♪


朝から、じーゆー君が広島風のお好み焼きを焼いてくださいました♪
{EE78AE2D-EC5E-4268-B2B8-CDA7502F6A54:01}

今回は由さんが作ってこられた、スジこんにゃくをトッピング~

いつも美味しいお好み焼き、ごちそうさまです♪




前世が雨乞いの巫女だったと噂の母娘さん~
雨を呼ぶ最強のご家族は用事があって早めのご帰宅‥
{09C0FBEA-A9C9-4D52-B368-93879C4B2813:01}

たぶんみなさん‥

あのご家族が帰られたら、絶対に雨が止むと確信(笑)

そうなんです!

ホントに雨が上がったのです(^-^)/

片付け終わってみんなで記念撮影♪
{C69C0817-4558-4571-9D8B-A53F7F427EC7:01}
これ誰の忘れ物だ?(笑)




昨年の夏だったかなぁ~

岬さんが‥
「イチバン好きな果物はブルーベリーなんです!」って言ってらっしゃるのを聞いて
「来年は是非ブルーベリー☆キャンプをしましょうね~」と約束して以来の今回のキャンプ♪


今回の幹事をしてくださったイモ兄さん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


来年も雨具ナシのブルーベリー☆キャンプしましょうね~(笑)



ブルーベリージャムを食べながら、しばらく楽しかったキャンプのことをニヤニヤ思いだせそうです(笑)















コメント

1. ☆

ブルキャン、乙でした~( ´ ▽ ` )ノ

空を見て明日の天気を当てるとかもう、
プロフェッショナルの成せる技ですね!!

雨乞いの巫女様ワロタw

2. 無題

お招きいただき、ありがとうございました♪
本当に楽しく美味しく過ごすことができました(^◇^)
来年もまたやりましょうね♪

3. 無題

そうそう、去年のお盆に菰沢でご一緒させていただいた時に、来年は皆で行きましょう!!って話になったと思います。

1年越しでようやく叶いました♪♪

初めてのブルーベリー狩り。
ジェシーさんの機転のおかげで、すっごく楽しかったです。

たくさんお土産もいただいてありがとうございました。

また来年も宜しくお願いしまーす♪♪

4. 無題

昨年、ジェシーさんのブログを拝見して
ずーと行ってみたかった中蒜山キャンプ場に今週末やっと行けそうです(^_^)

ブルーベリー園も寄ってみたいと思ってます。。。

5. ゆたやんさん

雨乞いの巫女様パワー炸裂でした(笑)
わたくしの晴れ女パワーも太刀打ちできませんでした(笑)

次回の10月‥‥
どうか晴れますように‥?!

6. じーゆー君

こちらこそ、美味しいお好み焼きごちそうさまでした♪
キャンプ場で本格的なお好み焼きが食べられるのはすごいよねぇ~(笑)

また来年の楽しみもできたし、また一緒に遊びましょう♪

7. むらさきイモさん

イモ家には、いろいろと気にかけていただきありがとうございました。

楽しいキャンプができて良かったです。
芝生がきれいでワン子2人?も大喜びでしたね~♪

また来年も行きましょう。
楽しみにしています♪

8. ひろぞー3さん

連休行くんですかぁ~
日陰がないので昼中は暑いですよ‥
それからブヨがいっぱいいますので、お気を付け下さい。

ブルーベリー狩りは、大山に行く途中の秋田農園と言うところです。

楽しいキャンプになりますように~~

9. Re:ひろぞー3さん

>ジェシーさん
ありがとうございます。

出来れば晴れ希望でつ。。。

10. ひろぞー3さん

晴れると暑いですが、天気になるといいですねぇ~

蒜山インター下りて、道の駅・風の家の前にチョコレート屋さんがあり、いろんな味のチョコレートがたくさん試食できますよ~(笑)

11. ありがとうございましたー

ジェノバパスタ
めっちゃ美味しかったですぅー
また作って下さい(つД`)ノ
ブルーベリーもパンケーキも
とっても美味しくって
いい思い出ができました♪
そのチョコレート屋さんも気になる…w

12. 由さん

こちらこそありがとう。

私も結構フットワーク軽いと思ってる?けど、由さんには負けますわぁ~(笑)

もう少し一緒に呑みたかったよ~
まぁー
あの美味しいワインじゃ無理かぁ~(笑)

また来年も行きましょう♪
そして近い内に遊びましょう♪

13. ヾ州≧∇≦州ノ

遅コメ失礼しまーす!

ジェシーさーん!!
今回はいろいろいろお世話になりました~!
楽しみにしていたブルベリ狩り・・・・
日射しにやられ気味でしたが
楽しかったです!!
狩るのまでお世話になって・・・(笑)

またぜひ来年も行きましょうね♪

おみやげ、日本酒、ありがとうございました♪♪

14. 岬さん

こちらこそお世話になりました。

体調崩してたのに気が付いてあげられずゴメンよ~

夜な夜なお話しができて嬉しかった♪

また来年も行きましょうね~
約束だよ~(^^)

15. 無題

超遅コメ失礼します

楽しかったぁ~~
色々お世話になりました
途中の雨も、最後に上がれば文句なし
初めて行ったキャンプ場でしたが、すでにお気に入りのキャンプ場

また来年も、ブルーベリー狩りやりましょう

来年は、私が満足できるブルーベリーが、たわわに実ってる事を祈ります (爆)


16. Genさん

お逢いできて嬉しかったです。

こちらこそありがとうございました♪

Genさんのこだわりは、ブルーベリー狩りでも発揮されててビックリ♪ニッコリでした♪

また、来年もご一緒させて下さいねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
