DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
なんで、その話しになったのか‥
記憶は確かではないのですが‥

多分いなり寿司が三角か俵型かの話しだったと思います‥

途中で私が、いなり寿司の油揚げ『ひっくり返す』と言ったことで‥

微妙な感じに(笑)


何となくヘンなのはわかってました(笑)


だって、ひっくり返しのいなり寿司なんて売ってないもん~(笑)

普通のと、ひっくり返しのと2種類作ってもみんな普通の食べて、ひっくり返しが残ってるもん~!?


でもねぇ~
私は小さい時から、ひっくり返しだもん~♪

{5AD1191C-0862-4C6B-B4A9-97B7B47A87CD:01}

久しぶりに作りました♪

やっぱりシックリくる~(笑)

口に入れた時に、油揚げから甘タレがジワ~っと溢れてくる感じは微妙に違うのです。


ダーリンも食べ比べて、わかる~わかる~と食べてました。


後からググってみたら‥


{FF617D89-E45B-4038-841E-8A78DD38F431:01}

あった♪
東京に、ひっくり返しのいなり寿司のお店が!(おつな寿司・六本木)

ふっくらと厚みのある、独特の食感はひっくり返しならではと書いてありました!


なんか納得♪


物心ついた時から食べてた『ひっくり返し』(笑)

別に、普通のでも三角でもどっちでも良いのです(笑)



だって特別、いなり寿司が好きって訳じゃない私なんだもん~(笑)













スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ひっくり返しのいなり寿司、私も子供の頃から当たり前に食べてましたv(^-^)v
母親がよく作ってくれて・・・美味しかった~(o^-^o)

これって、こちらの関東あたり限定なんでしょうか、ねぇ?
食の習慣って各地でほんとに違いますね(ノ゚ο゚)ノ

2. ☆

ん~やっぱり、見た目違和感があります…(・_・;

食感違うんですね~
どっかで見つけたら試しに食べてみようかと思います♪

見つけたら…

3. カズ&トモさん

トモさんもひっくり返しですかぁ~(笑)

ホンに西と東では食文化が違いますよ~!

あと、同じ物でも譲れないのが『餅』です!
角餅で育ってますので、丸餅に抵抗がありました‥
味は同じでも、お雑煮のお餅が丸いのは微妙です~(笑)

共感して頂けるコメントありがとうございます♪

4. ゆたやんさん

今回食べ比べて、同じ物でも違うんでビックリでした(笑)

見つけたら‥

たぶん、そちらでは見つからないでしょう(笑)

なので、奥様に作ってもらって下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
