DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの

仕事が終わって買い物に行くと、鮮魚店にデン~と置いてありました!
{5927250B-790E-4D3F-91F0-4410DF164E4F:01}

夕方だったので、売ってたのは赤身ばかり‥


わたくし‥

マグロ好きではなかったはず(笑)

好きなのは、エビとカニ♪


なのに、中トロの美味しさを知ってから時々心揺らいでます!


隣の鳥取県境港では、近年マグロがガンガン水揚げされてるの!
だから、生のマグロが手軽に味わえるのです♪


お寿司やお刺身は、白身が好き~と言う人も生マグロ食べたら絶対好きになるよ~


確か、カニ祭りは冬

マグロ祭りは今頃のはず‥

調べてみたらありました♪
{6CA8D3E5-7CE7-44A6-A63E-02B7FB3973C7:01}
この日、近くにいるなぁ~(笑)

マグロ安く買えるのかなぁ~?




だんだんマグロ食べたくなってませんかぁ~?



では、どうぞ~
{B0906C34-F398-46C0-9698-85C26D46276B:01}
我が家が行く、海鮮丼のお店

日吉津町にある『山芳亭



貴族さん海鮮丼はここですよ~(笑)


この画像は、山芳亭さんのFacebookから借りてきました。
中落ちと中トロの丼だそうです!


安くて美味しい丼がいっぱいのお店です。

メッチャ旨~うまです(笑)

雨でお出かけできない方いかがですかぁ~♪













スポンサーサイト
コメント

1. 無題

私もマグロ好きではありません・・・。

白身や青魚が大好きです~♪

でも生のマグロを食べたら好きになるのかしら・・・??
確かに写真の海鮮丼とっても美味しそうです~(゜ρ゜)

海なし県の群馬では生のマグロは最高の贅沢ですよ(;´▽`A``

2. ☆

ぐはぁ~( ;´Д`)

朝からマグロ丼画像は目に毒です(@ ̄ρ ̄@)

3. 無題

マグロ~(・∀・)トロ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いやぁ、コレまた海無し県民には憧れの品~(´∀`)

今、我が家では、自分がマグロをつまみにしようと買って帰ると、ほぼ息子達に食べられてしまうほど人気ですぅw(;´▽`A``

なので最近は、子供達用に安い「ネギトロ」も買って帰り、ごまかして?ますwww(^_^)v

ジェシーさんに、よく「群馬に戻って来ませんかぁ?」って言ったりしてますが、身近な海産物の美味しさを考慮すると。。。難しいんでしょうね~(*^▽^*)

4. さちさん

そちらでは見たことがない魚がこちらには一杯ありますよ~!

開きや切身の魚しか見たことがなかったので、初めは頭が付いた大きな魚に戸惑ってましたが‥(笑)

こちらのマグロだったら、さちさんも美味しいって言って食べられるはずです♪

5. ゆたやんさん

ランチの時間になりましたが、今日は何を食べてるのかしら~?

中蒜山来た時に、ちょっと大回りして食べて帰ったらいかがですか?
寄り道するだけの価値はありますよ(笑)

6. あつしさん

魚だけじゃなくて、海なし県の方にはきっと海にも感動すると思いますよ~!

子供さん大きいので、スーパーで売ってるお刺身じゃ足りませんねぇ~

安くて美味しい、鯵の握り寿司ごちそうしてあげたいです♪

あぁ‥
マグロの記事でしたねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
