DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
あくまでも私個人の感想なので悪しからず‥



もう何年も前からこの時期になると、お店に並んでて気になってたお菓子のことなんです。。。



涼菓???

ハッカ餅~~~???


1パック280円位のものなんです。


今年初めて買ってみました♪
{48FA2E7F-9777-474C-B1E9-A8F2637A4957:01}
これなんです。


私の思い描いてる味は、サクマドロップスの中に何個か入ってる『ハッカ』かなぁ~?

{6E05CAC2-49EB-48CF-B715-DF056A8AD891:01}
中はこんな感じで美味しそう♪



こちらの地方にはないのですが、私の実家には『すあま』という似た感じのお餅風のお菓子があるんです。
{0241A7BC-CEBF-49D5-9983-079F933302D4:01}
懐かしい~♪

商店街にあった小さな和菓子屋さんでよく買って食べてました。

すあまに似てるのかなぁ~と食べてみたら無理でした。。。


どんな味なの?って、聞かれたら迷わずアクアフレッシュの味‥

歯みがき粉の味と答えてしまいます。
(関係者の方がいたらゴメンナサイ)


口の中のスースー感‥
半端じゃないですよ~!

こんな味の餅は生まれて初めてです。

多少のスースーならわかるけど、ビックリの爽快感(笑)


調べてみたら、山陰地方では食べられてるようです?!


求肥に ういろうと、このタイプのお餅風のお菓子大好きですが‥
ハッカ餅はNGです‥




結局職場に持って行っても、みんな1つづつ口に入れてごちそうさまでした~~



販売してるってことは、売れているのでしょうねぇ~?


ゴメンナサイ~
美味しくないです(笑)

















コメント

1. 無題

すあまに似てますね(笑)
すあまは私も子供の頃大好きでした(o^-^o)
ほかの和菓子があっても、真っ先にすあまに手をのばすというくらいでした!

あの見た目で、歯みがき粉の味だなんて・・・残念(><;)

2. カズ&トモさん

すあま知ってますか?

こちらでは、すあま誰も知りません‥

私はみたらし団子にしょうか、すあまにしょうか悩みながら食べてました(笑)

このお餅‥
見た目美味しそうなんですよ~
昔からあるみたいなんで、人気なのかもしれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
