DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
仕事帰り駐車場で呼び止められて振り返ると‥

ときどき野菜を頂く知り合いが、バジルできてるよ~
持って帰るだわねぇ~と声を掛けられ頂きました♪
{950E3CF0-1771-46A6-BC8F-C84A9360F244:01}

食べ頃の新鮮パリパリ♪


けど‥
山疲れと急ぎの仕事が‥

この前も仲良しキャンパーさんから、アンズあります♪
どうですかぁ~と、嬉しい声を掛けて頂いたのに‥
あーあ~無理だわぁ~と辞退したのに‥


まさかのバジル(笑)
{5D6B0AF3-DEB7-4A41-A498-47AB6C02BE5D:01}

一枚つづ茎から葉っぱ摘んで洗ったけど、洗えば勝負しないと葉っぱが黒くなって駄目になる‥


結局終わったは、日付が変わった午前1時‥

{A43BEA56-F467-43A5-88A1-72F7528436AF:01}

作ってしまえば、これしかできない⁈

今回は、パルメザンチーズとカシューナッツをたっぷり入れて、ねっとりこってりした感じに仕上げました。



私はバジルパスタもドレッシングも大好きなのですが、ダーリンがイマイチなんだぁ~


とりあえず朝‥
{AE7EE1B2-9501-4C08-9EB5-A41CB8F4946E:01}
モッツァレラチーズがなくて、クリームチーズでしたが旨し~‼︎


贅沢なお味~~♪


今晩パスタ作ったら、ブーイングだろうなぁ~(笑)













コメント

1. あっ!!

生い茂った2種類のミントは・・・
はげ山の様に引抜き
バジル植えましたよ~(笑)

あと何を植えると良いって
教えてもらいましたっけ??(´Д⊂ヽ

2. キョロちゃん

友達は隣りにイタリアンパセリを植えてましたよ~

私はジェノベーゼソースが大好き♪
昨夜は突然だったんで‥
松の実の代わりに、カシューナッツ(笑)
オリーブオイルの代わりにサラダ油(笑)
で作りました(笑)
けど、美味しかったです♪

3. バジル好き~

去年、ジェシーさんからいただいたの、美味しかったな~~
うちも父ちゃんがめっちゃ好きってわけではないんで、自分の分にはたっぷり、父ちゃんの分は控えめにで、パスタ作ったりします。

4. mayumiさん

そうだったね~
mayumiさんもバジル好きでしたねぇ~♪
2人の友達が私専用に植えてくれてるのでバジルはそこそこ貰えるのですが、仕事以外の遊びも忙しくてなかなか作れないんです‥(笑)

近くなら今晩作ったよ~
食べにおいでって誘えるのにねぇ‥(笑)

5. え~♪

めっちゃ美味しそうですやん♪

僕もバジル大好きです♪
特にトマトとモッツァレラとバジルの組み合わせは最高(≧∇≦)

6. saruさん

コメント返し遅くなってすみません。

今日はまっすぐ帰って来て、トマトがありません‥
ガッカリです(笑)

パスタはイマイチのダーリンもサラダは良いみたいで、2人でがっつり食べてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
