DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山旅
初☆山泊に行って来ました♪
続きです・・

とりあえず忘備録として、今回山へ持って行った食料を書き留めさせて下さい。

まずは、大事なおやつ♪
{5C5A0138-864D-4520-B076-3E32FB5C6137:01}

チョコレート類&行動食♪


カンパイ用のアルコールと食材は、このモンベルのクーラーバックのおかけで冷え~冷えでした!(^~^)
{DE22B299-A9C7-4386-ACBB-2FED49DF9663:01}

設営が終わったダーリンとさっそく乾杯(ノ^^)八(^^ )ノ
{680772C7-DE5B-478E-9257-84A31584EE06:01}
夕方から、一気に気温が下がって寒かった((>д<))

{4D43542A-DAAB-4AB2-B22E-180BC9B67BA2:01}
晩ご飯のおかず&つまみ

{C4E4EF45-0A73-4282-BAC4-CB1B4278BA73:01}
本来の使い方と違いますが(笑)

ジェットボイルでレトルトを湯煎(´∀`)
{8A501EA1-AE64-4516-8E94-AB28BE3EF277:01}

熱々でレトルトとは思えない美味しさ!

楊枝に刺してある切れてる焼豚、食べやすくてよかった(o^-')b

{CFAD1A64-F4D3-4B69-B20E-C64812438771:01}
我が家の定番スープ♪

お豆腐の入った辛いスープと酸っぱいスープ

体が温まって、お気に入りの一品(笑)

{392BF495-9290-4BD9-80BB-4565539BCB4F:01}
今回‥
途中でおにぎり持って出るの忘れた事に気が付いて、コンビニでご飯を買いました(笑)

ダーリンと2人でシェアして食べました。

ご飯ねぇ~
これいいですわぁ~?
シェラカップに付いた、肉団子のタレやチキンとトマト煮、最後ご飯入れて拭くようにして食べると洗う手間が省けます(笑)

{DF8DC70B-6EE0-44E0-A232-C9564590258C:01}

日が暮れて、寒くてダウンを着ながらの食事でした。


山での事は全くわからない私は、すべてダーリン任せ‥
けど、いろんなモノが出てきて不思議とこれが美味しい♪

UCOのLEDランタンと月明かりだけのオートキャンプではあり得ない静かな時間がとってもステキでした(*^o^*)

翌朝は5時過ぎに起きて本格的にミルで豆挽いて美味しいコーヒーをいただきました。
{AA39956E-7A74-4D5C-A1B5-8E26B53EE895:01}
身体はクタクタでも、こんなにいろんな食べ物があったらホッとして元気になります~♪

朝食を食べながらダラダラと荷造りをしてテントを片付け・・

7時前には出発!


早朝の大膳原は朝日が気持ち良くてサクサク歩けます♪


けど昨日の急坂が下山では怖い…(;´д`)


恐る恐るユックリと踏ん張って何とか8時ちょうどにゴールヽ(´▽`)/



今回、初めての山泊で緊張してたのか夜はあまり眠れなかったけど、いつものキャンプとは一味も二味も違うホンモノ(?)の野営を楽しめました(*^ー^)ノ


ダーリンには秋の尾瀬遠征に向けて「合格」を貰えましたよ♪
私もチョット自信がついた気がしますo(^▽^)o











コメント

1. 羨ましい♪

夫婦で山行けるのも羨ましいけど♪

夫婦で仲良くされているのがバシバシ伝わってくるのが、いつも読ませて頂いてホンマ気持ちイイです(≧∇≦)

2. おはよ~~

次々とおいしそうなものがでてくる。。。
すえぞうさんのリュックは魔法のリュックや~(*^_^*)

あったかいものが食べれるとほっとするよね。

秋には尾瀬に遠征かあ~
いいなあ~~

3. ☆

色々持って行ってたんですね(*^^*)

とても、参考になりました!!

山行だけに。。。

4. 無題

ん~~♪
揃えているものが、羨ましすぎる♪
ハマったら抜け出せないぐらい、楽しいんでしょうね♪
私も、こっち路線に進みたい♪
また、参考にさせてもらいます♪

5. 山の中でごちそう

山で食べること自体が、ごちそうですよね~♪
美味しそうだし、楽しんできた様子がビシバシ感じます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6. saruさん

バシバシ伝わりましたかぁ~(笑)

どうなんでしょう?

そんなこともないですよ~(笑)

けど、同じ時間を共有して同じ景色を見れることはシアワセです♪

7. mayumiさん

ホントいろんな物が出てきてありがたいです(笑)

エサで釣られてるところも多々ありますが‥(笑)

今までは温かい飲み物が嬉しかったですが、これからは冷たい飲み物がいいですねぇ~(笑)

9月が楽しみです♪

8. ゆたやんさん

いろいろなんですかねぇ‥?
私には、よくわかりませんが(笑)

キャンプ道具ほど大きくないですが、家の中は遊ぶ物で溢れてます~⁉︎

9. SHINJIさん

私にはよくわかりません‥
怖いので詳しい値段は聞かないようにしてます(笑)
私はまだ、山には取り憑かれてません~
が、あの爽快感は癖になりますねぇ~

いつか、バッタリお逢いできたらいいですねぇ~♪

10. かず吉さん

レトルトやインスタントなんですが、山で食べるとホントご馳走です(笑)

9月の2週目土曜日に鳩待から尾瀬に入って見晴で1泊テント泊で行きます。
私‥
往復18キロ歩けるのでしょうか‥??
楽しみだけど、不安です‥♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
