DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
昨日の梅ちゃんが仕上がって、瓶詰めができました♪

{1F494C27-3D8F-483F-BC0F-7AE176C7DCCE:01}

青梅なんで緑?
梅味噌なんで茶色?
なんて考えながらできあがり♪

{6E4A872D-D390-4921-8D25-F38C77F67D5A:01}

向かって右側が、梅ジャム。
左側の茶色の方が梅味噌。


私個人の感想ですが、タネを取ったりと手間がかかる割にジャムはイマイチ‥

梅味噌の方が簡単で万能(笑)



今年は、ビワの木が裏年で期待できないそうです‥

次はブルーベリーだなぁ~

よし~
よし~(笑)












スポンサーサイト
コメント

1. 無題

今年は梅ジュースもなにも作ってないな~(-_-;)

梅味噌、いろんなものに使えそうだね♪

我が家のブルーベリー、水やりが足りなかったのかたくさん実が付いてたのでポロポロおちで今、数粒しか。。。(>_<)
ジャムは無理やなあ。。。

2. mayumiさん

梅ジュースねぇ~
冷蔵庫の保存考えると作らないなぁ‥

でも夏はアッサリ、サッパリでいいね~♪

ブルーベリー☆ジャム作るには、大量ないと難しいから大変だぁ~(笑)
今年は、どうなることかぁ~?

3. ☆

瓶詰めした姿がカワエエですね♪( ´▽`)

テレパシーで届くの、楽しみです♪

4. ゆたやんさん

テレパシー送っておきました(笑)

今朝ドレッシング作った時に、入れてみましたが、美味しかったです~

そのまま、ご飯でも良いですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
