DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
ユニフレーム☆ネーチャーミーティング2014in備北丘陵公園に5月24・25日参加してきました。

ダッチオーブンを使って、ローストチキン講習会にも参加してきました。

{CFEF1AE6-FCA2-44D4-93D8-C07F308B190B:01}

試食程度と聞いてましたが、2家族で鶏1羽‼︎
{C91EDF3C-5E1B-406A-9927-B55A13F9FEA8:01}

レモン汁とクレージーソルトをすり込みます。
{99A699ED-BFE5-4865-9EFB-B34B6AB31F19:01}

炭の準備も自分でしました。
{DBE2C289-8146-4198-B461-5837BEA6F520:01}
下火3・上火7くらいがいいそうです。

{29A5DA47-55B5-477E-9F2F-7CA6F82B058A:01}
ゴロゴロに切った野菜も一緒に入れます。


{212445E5-4F5F-4ED2-BF95-9B25D6CA066A:01}


このあと足しましたが、上火が少なかったので1時間半近くこんがり焼きました。


待望のできあがりは‥
{D87457E4-6B45-4D33-B721-3A2899EF9F96:01}

パリパリ良い香り~
{78C65E73-88B3-44F1-B541-668AD10CADF9:01}
マジ簡単(^o^)/

ダッチオーブンやスキレットは使ってますが、煮込みや揚げ物でばかりでこういうのは作ったことありませんでした(笑)



イベントが終わって‥

暑くて暑くて~
サイトに戻って乾杯~♪
{E23714F0-122F-4A4D-A12D-03B416861F23:01}
一気に呑んじゃいました(笑)
{D5F0E23D-2232-4CEA-AC5A-09F07B28AB37:01}
由さんの作ってくださった!うどん餃子美味しかった!


{28F976A4-0598-49D5-8C66-65AF40DC07AB:01}
キョロちゃんが買って来てくださった、からし蓮根&明太子かまぼこ~
私が漬けた、きゅうりの辛子漬けをつまみにマッタリ♪

{347F4F9B-1868-4CEA-A797-7A31D7F75B4B:01}

そして、夜の部へ‥
{716D96E4-3DD2-4164-8B09-A169E593CEB0:01}

ささっと夕食を済ませて、次のイベント抽選会へ~






つづく♪






















コメント

1. ☆

ダッチ鶏めちゃ旨そうですね(@ ̄ρ ̄@)

しかも、使用している焚火台がピカピカ新品状態!?

2. ゆたやんさん

そうなんです‥
焚火台20台全て新品でした!

予めローストチキンは試食程度と聞いてましたが、2家族で1匹でした!
ジューシーでフワッと簡単にでき美味しかったです♪

新しいお友達もでき、楽しいイベントでした(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
