DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
19日の土曜日、キャンプへ行こうか山へ行こうかと話してるうちに‥

だんだんめんどうになって(~_~;)

散歩?
ハイキングがてら、タラの芽を採りに行こうと琴引スキー場へ‥‥
{C514864E-AF16-4BF6-AB31-6DD4D17260A3:01}

誰もいないスキー場をトボトボ登って(笑)
{21EAC352-111F-4A37-B871-7DFDA0FE676A:01}

ダーリンが何度も琴引山に登ってるので、タラの芽があることは確認済み(^ー^)ノ

{A304F99A-903A-4303-862F-E8AB067CC2E3:01}

なのに‥‥

伐採されてて、根っこごと切り倒されてる((((;゚Д゚)))))))


私のタラの芽~~~


わたくし不機嫌‥


ダーリン‥
朝テレビで見た、とっとり花回廊へGO~

機嫌とり?かなぁ~?
違う‥
たぶん‥
私がチューリップ好きだから?


花回廊で発見o(^_-)O
{6437B49F-BEBE-4FFA-A79D-652CC6F91D0B:01}

ありました!
ありました(笑)
なんと、立派なタラの芽(笑)

けど、採れません(笑)

で、帰りに大山周って‥

タラの芽は、無かったけど『こごみ』発見o(^_-)O

{2D479588-63E2-4CE0-9918-44D009562FC5:01}

ようやく見つけました♪

{06CDD425-6245-4E94-9F61-259E3F222C03:01}

柔らかくて、おいしそう(≧∇≦)

{86F29571-A85A-469B-A2A8-941A5C6F37BB:01}

うれしいなぁ~

ルンルン気分で家に帰ってお料理♪



もう1日お付き合い下さい~♪













コメント

1. ☆

スキー場登って伐採されてたとは、無念ですね(´Д` )

しかしそこからでも諦めずに色々とまわって楽しめましたね♪

2. わぁ、こごみ!

あたしもタラの芽、だ~い好き♪
根っこごと伐採されているなんて、悲しすぎますね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こごみ、そちらは出てますか~
いいな、いいな♪
うち(群馬北西部)のほうは例年、GWあたりが摘み頃です。
今年はどうかな?
今から楽しみになってきましたヾ(@^▽^@)ノ

3. ゆたやんさん

そうなんですよ~
私にとってはスキー場の傾斜‥
結構きつかったのですよ~(´・_・`)
それなのに‥まったくないのですよ~!

近いうちに、また山菜ホイホイに行ってきますねぇ~(笑)

4. かず吉さん

そちらも、こごみって言いますか?
私の母は『こごめ』って呼んでました⁈

私は視力が悪いので見つけるのが下手なのですが、ダーリンがビックリの視力で山菜探すのうまいんです(笑)

こごみの天ぷら、タラの芽に負けない美味しさでしたよ~(^o^)/
けど、次はタラの芽ゲットしてきますねぇ~

5. Re:かず吉さん

>ジェシーさんへ

こごみはこごみだったと思います。
しかし、たらの芽のことを地域の人は、「たろっぺ」と呼んでいたような…

良く地域のおじさん、おばさん、子どもたちで山菜採りしましたよ~。なんだか、懐かしいな。

6. かず吉さん

そうですかぁ~
私も‥
母の影響でこごめだと思いこんでました(~_~;)

たろっぺ‥
そんな風に呼んでたこと懐かしく思いだしました(笑)

9月に実家に帰りながら、尾瀬に行こうと計画中です♪

7. Re:かず吉さん

>ジェシーさん


え~~!
ご実家に帰省される時は、是非、ご連絡下さい♪
ご一緒に尾瀬歩き等、させてもらえたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

8. かず吉さん

わぁ~♪
実は、あつしさんには連絡済みなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンはそこそこだと思うのですが、私は超初心者のヘタレで恥ずかしいですが‥(笑)

きちんと決まったらオーナーメールしますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
