DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
クルマに荷物のせるとき、何気なくクルマの屋根を見たら‥‥‥


凹んでる!(◎_◎;)


なんで‥⁇⁇‼︎‼︎
{A6ED0D9C-4E73-424D-8F1E-91506E469011:01}



全く憶えがありません‥


ダーリンと考えて、出た答え‥




それは‥
『屋根から落ちた雪』



両隣の家もみんなクルマ停めて、今までそんなこと聞いたこともないけど、今覚えばみんな雪の日はクルマを若干前に出して停めてるなぁ~と思ったり?

我が家はダーリンのクルマが大きくて、私のクルマ出す時に見にくい事もあって、玄関ギリギリまで下げて停めてて、見上げれば雪がいい感じで真っ逆さま~ドンo(`ω´ )o


そんなこんなで、もうすぐ1年の私のクルマ‥

いったい直すのにいくらかかるのか聞いてみたら‥
100000円位‥((((;゚Д゚)))))))

マジかい~(=◇=;)

落下物だから、保険使って直そうかぁ~

でも、保険使うと等級が上がるし翌年の保険料高くなるよ~と、いろいろ相談して‥

結局もろもろ考えても保険使って直すのが一番安く済むみたいなので、明日からしばらく入院です(・_・;



雪の重みで、凹むクルマ‥
なんとも微妙ですが、私には大切なクルマ♪

とりあえず一件落着です(笑)












スポンサーサイト
コメント

1. 無題

私の友人の車も今年の大雪でジェシーさんと同じ様な所が凹んでしまったそうですよ(>_<)
しかももう1台はウイングがボキッと・・・(^▽^;)

今年は雪の力を見せつけられた年でしたね~。

早く退院できるといいですね♪

それにしても直すのにそんなにかかるとは・・・
0の数数えてビックリしましたよ!!


2. 無題

悩む金額ですね!
ちょうど、微妙なとこですね…
ジムニーでしたよね?
足回りで、リフトアップして屋根を見れないようにするのは、どうですか?
3インチアップ!!
かっこいいですよ!!

3. 無題

気持ちも凹みますね~(><;)
新車ですもんね。
痛い出費になりますねぇ。

ウチの前の家、雪の落下でカーポートが傾いてしまいました。
雪の落下の力ってすごいんですね。

4. うちは

青空駐車。
以前、「ヒョウ」が降ったとき、屋根?天井部分がポツポツポツっと凹んでました。

車はある意味必需品。
お金、かかりますね。(´д`lll)

5. さちさん

今年はホント雪が多かったですよねぇ~(´・_・`)

群馬に住む妹もはじめて朝、クルマが駐車場から出せなかったと‥

他にも同じような方がいたのですねぇ~

思いがけない出費でした(^^;;

そうだぁ~
まだ先ですが、山に行ってサルトリイバラの葉っぱ採ってきたらブログにアップしますねぇ~♪

6. SHINJIさん

いい考えですねぇ~(^o^)/

ダーリンもリフトアップしたいと言ってますが‥
とりあえず私が乗ってるので、おとなしく乗っています(笑)

結局次年度保険掛金が+30000円位+1等級アップらしいので使って直すことに決めました;^_^A

7. カズ&トモさん

ホント予定外の出費です…>_<…

屋根の上で見えないのですが、私にとっては大切なクルマなんで、直すことに決めました。

雪ってすごいのですねぇ~
ビックリです(笑)

8. かず吉さん

ヒョウも昔は、落下物で即全損だったみたいですが、今はその他の落下物扱いらしいです(-。-;

維持費考えて、しばらく1台で我慢した時期もありましたが、便利さには勝てずに2台になってしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
