DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
私が大切にしていたDisneyスマホが とうとうご臨終されました(iДi)

買ってから1年経たないうちに異常発熱、充電異常とトラブルが続き、とうとう先週末 全く充電できなくなって、仕事の後あわててdocomoショップへ駆け込みました((>д<))

調べもらったら基盤の接触不良… そのまま入院を薦められましたが、違う機種をレンタルしてもアプリの再設定とかムリだし、そもそもアプリ落としても良いのかすら微妙で、一旦保留にして帰宅。(´д`lll)

ダーリンに相談すると
「もうauに乗り換えてキャッシュバック貰って残ってる機種代と相殺にしたら?」
とナイスなアドバイス( ̄▽+ ̄*)

確かに十何年も使ってきてdocomoさんに愛着はあるけれど、いまの家はXiの電波も弱いし それを言っても改善してくれないし、不満だらけだったから これでスッパリ未練を断ち切りました!

選んだ機種は もちろん(?)
林檎印のiPhone5sさまです( ^o^)ノ


開通までの待ち時間に可愛いケースも買ってきました(〃∇〃)
大好きなチェシャ猫とアリスの柄です♪

iPhoneにはストラップが付けられないと聞いたのでダーリンに穴を開けてもらってチャムスのストラップも付けました(*^-^)b

そんなこんなで、無事にauが開通したのはよいのですが、ここからが大変(=◇=;)
スマホはAndroidしか使ったコトないからボタンが1つしか無いのも戸惑うし、アプリのDL方法も違うしで…大パニック(。>0<。)

一度もiPhoneを使ったことのないダーリンに全部まる投げして、何とか前のスマホと同じような環境を作って貰いました(。-人-。)
何で男の人って直感で操作できてしまうんでしょうね? 凄い…( ̄_ ̄ i)

まだLINEの設定だけ成人確認できなくて変なんですが、とりあえず私でも使える環境になりました(ノ´▽`)ノ

もうauの電波バリバリでストレス無くサックサクに動くのが感動です!
こんなことなら最初からiPhoneにしておけば良かった…(;´Д`)ノ











スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ずっと使って愛着のあるものから乗り換えるのは、ものすごく大きな決断ですよね~!
そこまでの気持ちの切り替えが大変だったでしょう?

サクサク動く・・・CMとおりなんですね♪
とにかく良かったですねo(*^▽^*)o~♪

2. 無題

やっぱり家族は同じキャリアの方がいいですよねぇ~('-^*)/

でも、ドコモ仲間が減ったのは寂しい・・・・°・(ノД`)・°・

携帯カバー。。。「チェシャ猫・・・?ホワイトラビットじゃない?・・・」って思ったら、木の上にいたんですね(;´▽`A``

ボタンが一つってのは不安ですよねぇ(^^ゞ マッキントッシュ人気の頃からボタン一つが苦手ですw(^▽^;)

3. カズ&トモさん

確かに大きな決断でした(^◇^;)

昔のように、電話番号が変わってしまうんであれば乗り換えやめたかもしれません?

とにかくサクサク使えて便利です(^o^)/

4. あつしさん

そうでした~
あつしさんもドコモでしたねぇ‥

ダーリンも少し前までは、ドコモだったんですよ~
あまりに電波が悪くてauにしたんです;^_^A

初めてのiPhoneしばらくは、難儀しそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
