DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
先日の日曜日、ちょっと用事があったのでダーリンと二人で津山市までジムニーに乗ってお出かけしてきましたo(^▽^)o
山陰はドンヨ~リしたお天気だったのに、県境を越えた途端にスッキリとした晴れ空に♪

高速を使って行ったので、途中 蒜山SAで休憩。
あんなにあった雪も ほとんど無くなっててビックリ!( ̄□ ̄;)


そんな気持ちの良いお天気に誘われて、ついつい人気の「蒜山ジャージープリンソフト」を食べてしまいました( ´艸`)
コレね、カラメルソースの苦味が良い感じでお値段以上のお味でしたよ(*^▽^*)

さらに40分くらい走って院庄ICで降りて津山市に到着。

まず最初に向かったのは、ダーリンの目的地『ニッチリッチキャッチ』さん(^O^)/
アウトドア通販 大手さんの実店舗です。

若いスタッフさんに挽きたてコーヒーをご馳走になりながら、キャンプや山の話題で楽しくお買い物させていただきました(´∀`)

チョイスしたのはSP*の新製品とカタログ、私のアウトドア・リサーチ高級ゲイター(笑)

また近くに行くことがあれば立ち寄らせてもらいますね♪

そんなこんなでユックリしていたら、ちょうどお昼の時間になってたので 何年か前にキャンプ友達に連れて行って貰ったことのある人気ラーメン店『麺屋 大輔』へ久しぶりに行ってみました。

覚悟はしていましたが、名前を書いて15分くらい列びましたよ(;´Д`)ノ

店内はカウンター7席と4人掛けのテーブルが2卓だけの小じんまりした落ち着いた雰囲気のお店です。

メニューは基本的に塩か豚骨のみ! 餃子とかビールはありません(笑)
口コミを見ると豚骨を頼む人が7割みたいですね。

ふたりとも前回と同じ「炙り塩ラーメン」をオーダーしました。

うまし!!
サッパリした鶏と魚介系の出汁に、少し薄いかな?と思える塩味ですが、トッピングの柚子胡椒を入れると不思議と塩が引き立つんです。

替え玉(150円)が前提なのか、麺の量は少なめです。
ちょっと物足りないけど… ご馳走さまでした(。-人-。)

ダーリンも物足りなかったのか、急に「あそこの焼き鳥 食いに行こうぜ!」って、またまた市内へ向かって来た道を引き返して行きます(^o^;)
40分くらい走って「あそこのお店」に到着です…(笑)

丸焼きと鶏肉の店『中島ブロイラー』さん♪


実は去年の菰沢キャンプ場でご一緒させていただいた岬さんがココの鶏串をご馳走してくださって、あまりの美味しさに そのお味が忘れられなかったんです(^ε^)♪

でも前の日にGoogle地図で場所を確認したダーリンは「遠いじゃん…」って全く行く気ナシ(ノДT)
いや~ ラーメンの量が少なくて良かった!!( ̄▽+ ̄*)

焼き立てホッカホカの焼き鶏たち♪
全部お安いです!

美味しそうな香りが漂ってます(⌒¬⌒*)

鶏串30本と鶏もも4本をテクアウトして、串5本はその場でいただきました。
やっぱり焼きたては皮がパリパリ 身がジューシーで最高にウマウマ♪( ̄▽ ̄)=3
ようやくお腹も満足できました(笑)

帰りは蒜山にメインの用事があるので、高速は使わず恩原高原から人形峠を越える下道で帰りました。
私の用事はココ… やつか温泉『快湯館』です。

去年買った入浴チケットの有効期限を変更してもらうこと。
ただそれだけです(^0^;)

3月末で経営者が代わるそうで、いろいろ事情があったようです。 
とりあえず、来年の今頃まで使えるようになったので嬉しい~(*^^)v

せっかく蒜山まで来たので恒例の塩釜冷泉で美味しい水を汲んで帰りました。
やっぱり雪が激減してました…
雪中キャンプももう終わりです┐( ̄ヘ ̄)┌

あちこち寄り道しながらドライブできて、楽しい美味しい1日でした♪
ジムニーちゃんも良く走るとダーリンご満悦(笑)
こんな休日もアリですねぇo(〃^▽^〃)o
















スポンサーサイト
コメント

1. え!

温泉の券、有効期限を延長してもらえるんですか~(≧∇≦)
ウチも行かなきゃ~って言ってたのですが、もう雪もないしな~、温泉だけ入るのもな~って悩んでたんです♪
延ばしに行って来ま~す♪

2. saruさん

一応電話したらOKですよ~と言われたので…(笑)

来週末、貴族のあの方も入浴チケット持って、中蒜山でキャンプ予定みたいです(^-^*)

見かけたら声掛けてみて下さい♪

3. ☆

透き通るような塩ラーメン♪

それに、旨そうな鶏肉♪♪♪

ヤバいです(@ ̄ρ ̄@)

4. ゆたやんさん

キャンプやブログをしてると、いろいろな美味しい情報が入ってくるので、時々思いだしてでかけたりしてます(^^)/

おかげで未だに成長続けてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
