DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
先日の雪中キャンプで撤収中に曲がってしまったリビシェルのCフレーム接続部…(;´Д`)

コレくらいなら自分で交換できますので、スノーピーク本社に電話してパーツを送って貰いました。

フレーム1節で810円なり(送料500円別)

一昨日それが届いたので、早速 交換作業をしました。
必要なのは文房具屋さんで売ってる こういうクリップが2個↓

これを交換するフレームのショックコードを目一杯引き出して両端に挟んで留めます。

この状態にしてショックコードの余った部分でカットして交換するフレームを抜き…

新しいフレームを通します。

通した後でカットした所をキツく結びクリップを外せば交換完了!

所要時間5分程度の簡単な作業です(^_^)v
ついでにショックコードも全部換えたい時には、もう少し手間が掛かりますが そんなに大変な作業ではあません。

本社に送り返す費用と時間を考えれば、これくらいは自分で直した方が断然楽だと思いますよ(^_-)



<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>













スポンサーサイト
コメント

1. 無題


安いですね(○´∀`○)

送ると送料が高いですね(;^_^A

次はやってみようかな(゜∀゜ゞ)


2. ナイパパさん

ですね(笑)
我が家の近くにショップが無いので本社から送って貰いましたが、ショップ経由ならパーツ代だけで買えるかもしれません。

ちなみに、この交換方法は昔 広島SPSの甲斐さんから教わったんですよ(^。^)

アメドやランブリなど破損しやすいフレームにも応用できますから、ぜひ壊してしまわれた時には やってみられて下さいませ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
