DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アウトドア用品
発注していたSHC-88のメンテナンス・キットが届きました。

内容はジェネレータのニードルとワン革、ゴムパッキンの消耗品3種類です。

それは良いのですが、ニードルが異常にデカくないですか?!(;゚ロ゚)
どれくらい大きいかと言うと、コレぐらい↓

測ったら23cmありました(笑)

同じ気化式灯油ストーブである武井バーナーのニードル(針付ギア)と比較…

韓流ストーブのニードルは先端部分が削り出しになっています。
恐らく気化させた灯油の噴出量を調整するのが この部分なんでしょうね。
一番細い所で武井のニードルと同じくらいまで絞ってあります。

武井は何度もメンテナンスしてるので、ニップルと針付ギアの関係は理解してるつもりなのですが、まだ韓流ストーブのジェネレータを分解したコトが無いので、何故こんなに大きなニードルが必要なのかイマイチよく判りませんσ(^◇^;)

とりあえず、いざという時の為に常にパーツは手元に置いておきたいものですね(^_^)v
まぁ、なるべくメンテナンスするような状況にならないように使えるのが一番嬉しいのですが…(^0^;)


<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>












MANASLU(マナスル) マナスル 121

MANASLU(マナスル) マナスル 121
価格:14,647円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。