DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
1月18・19日中蒜山キャンプ場へダーリンとワン子で行ってきました♪




仕事が入ったり用事が多くて、なかなか予定を立てることができずに、当日の朝 思い立って出掛けてきました(笑)


準備ナシ~

行き当たりばったり~(笑)

朝キャンプ場に電話すると、いつものように…

「今晩からすごい雪降る予報出てるし大丈夫?」

えぇ…
ホントに来るの?みたいな管理人のおばちゃま(笑)
(ここの管理人さん毎回心配して消極的な対応なんデス)


道中雪が少なくて微妙~と思ってましたが、午後からガンガン雪降りだしました(*^^)v




ダーリンとダラダラを決めこんでお座敷コタツヽ(^0^)ノ


韓流ストーブお披露目デビュー(笑)

ダサくて微妙(-.-;)
と家でケチ付けてましたが、思いのほか暖かくて良い仕事してくれました(笑)


1人で温泉ゆっくり行くはずが、テンション上がって結局呑んじゃった。




夜勤明けのダーリンを横目に1人で、雪見酒♪



いつの間にか私も寝てたぁ~(^^;)



気がつけば真っ暗…
2人でコタツで夕寝(゚o゚;



夜は、お惣菜(インター近くのつるやさん)と、いつものお豆腐屋さんで買った美味しい豆腐で簡単鍋♪
 

夜中の雪下ろしのため目覚ましをセットして早めの就寝(-.-)y-~~



風が強くて私はなかなか寝つけませんでした…



ダーリンを夜中の3時に起こして雪掻きをしてもらいました。

テントの上より、テントの周りの雪が多くて大変だったようです。
サラサラのパウダースノーで、いつもとは違う感じの雪掻きだったみたいです。




かなり遅目の9時過ぎに起きて外へ出てみると、辺り一面真っ白(^-^*)


一晩で80センチくらい積もったかなぁ~!?



昨日の鍋にうどんを入れて簡単な朝食を済ませて二人でお散歩へ~




新雪の上をサクサク歩いて気持ち良かった♪



中蒜山キャンプ場の楽しみは、このスノーシューのお散歩~



後ろに蒜山三座が顔を出しています!



ここのキャンプ場…

冬は水がでません。

冬の間は仮設のポットンのみとトイレがさらに過酷です(笑)

今回トイレの扉が凍って、私の力では開きませんでした(゚o゚;

除雪は通路のみなのでサイトは あってないような感じ…

別料金で電源が使えますが、コンセントが雪の下1mに埋まってるので探し出すのに一苦労!

キャンプ場内、通路以外 一切除雪されてません…

今回みたいに夜中に積もってしまうと、クルマ入れるのも出すのもひと仕事(笑)


けど、ステキな手付かずの雪景色を楽しめる数少ないキャンプ場なんです♪



次回の雪中キャンプは2月8日…

今年も昨年の仮装ソリ滑りをしたメンバーで大鬼谷です。


雪中キャンプは、乾燥撤収が難しいので帰ってからが大変ですが止められません(笑)
あ~楽しかった!!












スポンサーサイト
コメント

1. おはよう~

中蒜山、素敵やなあ~
手つかずの雪面の中に設営。
最高!!

やけど、やっぱり今年は無理かなあ。。。

明野みたいになんも手伝わないってわけにはいかなさそうだし。
まず、雪フミフミが無理やしねえ。。。

ところで、お水は持っていなかいといけないみたいだけど、近くで汲めるとこってあるのかな?


2. 中蒜山オートキャンプ場♪

不便だけど最高ですよね~(≧∇≦)
僕も大好きです♪
雪が沢山有って良かったですね~。

3. mayumiさん

ここの雪中は、雪踏みからだから大変かもしれないねぇ…(。・・)

だからこそ味わえる景色が待っているんですがねぇ~(笑)

お水は管理人さんの所でもらえますが、車で5分位の所に『塩釜冷泉』があるので美味しいお水が持ち帰れます♪

いつかあそこのキャンプ場でご一緒したいです(^-^*)

4. saruさん

今回は一晩で80センチ位積もったので、片付けも車の移動も大変でした(^^;)

私もスノーシュー買ったので2人でお散歩できて楽しかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
