DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
3日休んだ分、今日からまた忙しい(^^;)


少しでも仕事から帰ってラクしょうと、おかずの作り置きしました。


牛筋煮~



我が家の牛筋煮は、七味唐辛子じゃなくて『からし』で食べると美味しいのです(^^)/


私が牛筋苦手なので、大根とこんにゃく増し増しで作ります(笑)




焼豚チャン~


これ焼いておくと便利です♪




タレは、牛乳パックを短く切って少しづつ小分けで冷凍して炒め物の時に使ったり、スープの時ちょっと入れると美味しいです。




にんにくと生姜、隠し味に私は練乳を入れて一晩タレに漬けてオーブンでじっくり焼いて、脂を出し捨てて、その後さらに一晩煮詰めたタレに漬け込みます。



食べるのも作るのも大好きですが、最近手抜きがひどい…
久しぶりに台所にちゃんと立ったような気がします(笑)





Android携帯からの投稿











スポンサーサイト
コメント

1. 無題

私はもっと手抜き~^^;

最近はほんと料理らしい料理してませんが、今日はじっくりカレー作りました。

牛スジカレー♪
おいしくできたよ~

2. 無題

私は食べるのは好きですが、作るのは好きではありません^^;
だから手の込んだお料理は作りません。
あ、やれば多分できると思いますが・・・(笑)

ジェシーさん、本格的ですねo(^▽^)o
焼豚、とっても美味しそうです♪

3. 焼豚♪

美味しそ~♪

チャレンジして見たい(≧∇≦)

4. mayumiさん

今は仕方ないよぉ~
まずは元気になることだよ(^^)/

けどmayumiさんは、お父ちゃんのお弁当いつも頑張ってるじゃん~

愛妻弁当には勝てないよ~(#^_^#)

5. カズ&トモさん

できますわねぇ~♪

私は、片付けがキライです(笑)

なので、道具をあまり使わず作るのが得意です(^^;)

6. saruさん

オーブンは使いますが簡単で手間いらずです(笑)

焼いてタレに漬けるので、余分な脂が落ちてヘルシーに仕上がります(^^)/

ポイントは、少々の練乳です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
