DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
ダーリンが「かめや」の釣果情報を見て豆アジが釣れてるらしいと言うので、昨日は朝から釣りに出かけてきましたおさかな
我が家のサビキ釣りポイントである、日御碕の通称「便所裏」という漁港の波止で竿を下ろします釣り♪

いつもはファミリー釣り客で賑わう場所なのに、この日はウチだけ貸切状態ニコニコ
水中にはアジ子やカタクチイワシが群れで泳いでいるのが見えますうお座
$やわらかい風-2011080713030000.jpg
俄然やる気が出ますアップアップ

最初は外道のメジナや石鯛の子ばかりが釣れてましたが、だんだんとアジの数が増えて音譜
$やわらかい風-2011080713030001.jpg
最終的には小さなクーラーBOXに半分くらい釣れましたチョキ

まだまだ釣れそうな雰囲気だったのに、暑くて熱中症になりそうだったので2時間ほどで終了ガーン
わたしは帰りのクルマの中で完全にダウンしてしまいました寒い
釣った魚の下処理はすぐにダーリンが全部やってくれましたお願い

大きなボウルに一杯ありましたよ嬉
$やわらかい風-2011080800040000.jpg


もちろん全部 唐揚げにして食べました焼き魚
$やわらかい風-2011080800050000.jpg
やっぱり自分で釣った魚は美味しいですね音譜












冨士灯器FD生エサ サビキ用

冨士灯器FD生エサ サビキ用
価格:450円(税込、送料別)









スポンサーサイト
コメント

1. 無題

日御碕って島根?でしたよね。
それにしても大漁ですね。
私、山口は下関生まれで青魚はdファイ好物(*^_^*)小鯵は唐揚げやマリネにしたら骨まムシャムシャたべるんです。
これだけの釣果だと楽しいですね(・∀・)イイネ!!

2. いいなぁ~いいなぁ~

こちらでは、釣れた魚を食べる
勇気がありません(((・・;)

3. ハイその通りで~す(^-^)/

☆ミシュラン陽子さん

出雲大社から島根半島を海岸沿いに西の端まで行くと日御崎です。
美しい海と大きな灯台が有名ですよ('-^*)

たくさん釣れたのですが、夫婦だけじゃ食べきれなくて、お友達にもお裾分けして何とか無駄にならずに済みました(;^_^A

ホント骨まで全部食べられるサイズで、とっても美味しくいただきました♪
唐揚げにすると香ばしくてビールのおつまみにも最高p(^-^)q

自然の恵みに感謝です!

4. う~ん・・・

☆ホニャラカキャンパー!?さん

そうかもしれませんねぇ( ̄_ ̄ i)
東京湾の水質もだいぶ改善されたそうですが、ちょっと海底の状態が気になります・・・

でも、みなとみらいの岸壁から釣り糸を垂れている人を結構見ましたよ。
釣ったサカナはどうしてるのでしょうか?

わたしは正直あのヘドロ臭い海のサカナを食べる気にはなれませんでした((>д<))

5. 羨ましい!

あんなに大量のお魚を旦那様がさばいてくれるなんて(゚o゚;;もちろんジェシーさんもお手の物なのでしょうねd(^_^o)
我が家は二人とも魚をさばくのは苦手なので、必然的に釣りはNGなんです(; ̄O ̄)
自分で釣った魚は新鮮で美味しいだろうなあ…(^^)ビールがすすみそう♡

あ、バス釣りは昔やってました。リリースするんで…(;´Д`A

6. 近くだったら…

☆ゆっちさん

とても食べきる量ではありません(^^;
毎回食べてもらい人を探すようです(笑)
我が家はもらった方がすぐに食べれるように調理済みです(^.^)b

昨日は、竿を下ろせばすぐ釣れる位入れ食いでした!!

ホントは家でゴロゴロしたかったのですが~結局楽しんじゃいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
