DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
赤貝?正式には、サルボウらしい(笑)




この辺では、お正月におせち料理の重箱の隣りに大鉢に入れてどうぞみたいな感じで置いてある、甘辛く煮て食べる貝です。




ダーリンが言うには貝に入っている、縦の線の数で赤貝じゃないのがわかるそうです(゚o゚;


私には、どっちも同じ(^^;)








煮る前に貝殻をゴシゴシ洗って、線の間に付いた汚れ落として…

めんどうです(-。-;)





柔らかくて、身はプリプリ~
ダーリン大好き♪
ペロッと食べちゃいました(笑)



まだお正月じゃないのに…(笑)





Android携帯からの投稿












スポンサーサイト
コメント

1. 無題

この貝好きです(^^;;

ばーちゃんは、も貝って言ってた気がします(^^;;

山陰の人しか食べないみたいで、こっちはあんまり売ってまてん(つД`)ノ

食べたい(つД`)ノ

2. 実家(松江)では

正月によく食べてました~♪
口の周りにタレが付くと痒くなったのを思い出します(≧∇≦)

3. 吉野屋さん

も貝…?!
初めて聞きました(^^;)

好きなんだぁ~(笑)
今度ご一緒するとき売ってたら作って持って行きますねぇ~

しかし、貝殻洗うの手間でした(笑)

4. saruさん

この前、境港で貝を買ったんで鳥取県の人も食べるみたいですねぇ~(^^)/

これから年末になると、大きなネットに入って大量売りになりますが、みなさんボンボン買ってますねぇ~

私は別に無くてもいいのですか、また作るようです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
