DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アウトドア用品
何かとお騒がせなアノ国から昨日、国際郵便で荷物が届きました(°д°;)

ちょっ!大腸菌によるバイオ・テロ!?(笑)

じゃなくて、韓国海苔はオマケで入っていました(;^_^A
実はコッチを注文していたんです↓

気化式灯油バーナー SHC-88 です。

本当は武井バーナーがもう1台欲しかったのですが、値上げ値上げでタンクの大きい501は我が家の手の届かないお値段になってしまい諦めていたのです・・・
この韓国式気化バーナーの存在も以前から知ってはいたのですが、国内で販売されている製品は武井501と殆ど値段も変わらず、何よりダサイ(苦笑)のとデカイのがネックになって手が出せず(*゚ー゚)ゞ

ところが先日LINEで吉野屋さんとトークしていて、このバーナーの話題で盛り上がり
「もっと安く手に入らないものかねぇ・・・」
と愚痴ったところ、すぐさま輸入代理店を教えていただき、国内販売ルートの半額以下で購入することができたのですo(^▽^)o

吉野屋さんには感謝×2です(^人^)

韓国製 灯油気化式バーナー SHC-88(ケロシンストーブ)OCS図解入日本語取説付

フジカちゃんと比較してみた大きさ。

ヒーター・アタッチメントを被せると やっぱり大きいですね(^▽^;)
本体だけなら武井501とそんなに変わらないのですが・・・

早速テスト燃焼してみます(^-^)/
まずは圧縮ポンプを外して給油口から灯油を給油。

タンク容量は5Lあります。
最大火力なら10時間ほど燃焼させられるので、とっても経済的♪

気化式なので、当然ジェネレーターをプレヒートさせなければ使えません。
プレヒートする前にバルブと給油口が全て閉じていることを確認してから20回ほどポンピングしておきます。
その後トーチで2分くらいガンガンに炙ってやります(b^-゜)

元バルブを全開にし、次に火力調整バルブをユックリと開きます。

シュゴー!!という気化式バーナー特有の轟音と共に無事 点火完了。
最大火力で5100kcalありますので、ほぼ武井バーナーと同じ火力が得られますね(^~^)
熱くて近づくのも困難なほど(笑)



もちろんトロ火もお手の物♪
綺麗な青火は完全燃焼してる証拠です(^_^)v


残念ながらケンチャナヨな国で作られた製品ですので、作りの粗さは否めません(´д`lll)
今回、一緒に注文したヒーター・ユニットですが、五徳に干渉して浮いてしまい 上手く載せるコトができませんでした(-""-;)
なので、代わりにシングル・バーナー用のヒーターで代用してみました。

最大火力だと熔けてしまうんじゃないかと思うほどに真っ赤っか( ̄ー ̄;
早めに五徳の干渉してる部分を削って標準のヒーターが載せられるようにしないと危ないですね(;´▽`A``

これで今シーズンの雪中いも煮会・・・じゃなかった、雪中キャンプもヌクヌクで暖かく過ごせます(*^▽^*)
イイ買い物が出来ました~(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

自分も、吉野屋さん経由でスエゾウさんから教えていただいたファロスストーブが欲しかったのですが許可待ちしてる間に売り切れてました

う~残念。

韓流あなどれませんね。

2. ひろぞー3さん

コメントありがとうございます( ^o^)ノ

ありゃま、ファロス・ストーブ売り切れですか( ̄0 ̄)
この手のストーブってタンク容量=燃焼時間なので、できれば5リッター以上は欲しいですね…

この韓国バーナーは武井に比べて図体がデカいのですが、取り扱いが簡単で調理用コンロとしてもメインで使えますので、かなりお得だと思いますよ(^-^)

輸入代行ショップは吉野屋さんに聞いてみられてください。
コレがあれば真冬のキャンプもバッチリですよ(^_^)v

3. 無題

いい感じですねー( ̄▽ ̄)

生贄になっていただき感謝します(笑)

よい(つД`)ノ

買っちゃお(つД`)ノ

4. 吉野屋さん

少しでも暖かくの気持ちは嬉しいのですが……

見て…
オシャレさゼロ(笑)
焼肉焼けそうな形で可笑しい(^0^;)

見慣れない文字の箱にビックリしました~

けど、暖かいみたいなんで感謝です♪

5. はじめまして

「灯油バーナー」で検索してきました。

昔、登山が趣味だった者です。
今は体力が登山に耐えられないのでやっていませんが、
アウトドアバーナーを少しずつ集めて趣味にしています。

最近、昔からの友人とキャンプをする機会が増えたんですが、
私が昔使っていたガソリンバーナーではどうにも火力が追いつかず
手ごろな大火力のバーナーを探していたところなんです。

もしよろしければ、入手方法(輸入方法でしょうか)を教えていただけませんか。

6. キャンプおやじさん

コメントありがとうございます。
アウトドア好きな者同士、お互いに情報交換していきましょう(o^-')b

この韓国ストーブは作りのもケンチャですが、取り扱いもケンチャナヨに使えてとても簡単です(笑)

プレヒートに失敗して炎上しても、放っておけば正常燃焼してくれます(`∀´)
煤が詰まってもジェネレーターが大きいので、追加でポンピングしてやれば吹き飛んでしまいます( ´艸`)

もともと屋台のおばちゃんが使う道具ですから、単純な構造にしてあるんでしょうね(^▽^;)

>もしよろしければ、入手方法(輸入方法でしょうか)を教えていただけませんか。

はい、私はコチラで購入いたしました↓
「韓国Goods&Zakka」 http://www.koreagoods.jp/

大体他所より 1万円ほどお安く購入できますね♪
韓国から直接取り寄せても、関税や送料 諸々で同じくらいの費用が掛かりそうなので、かなりお得だと思います(^_^)v

調理用のシングルバーナーとしてお使いになるなら、必要ないかと思いますが、ゴトクに載せて使うヒーターアタッチメントは別売5千円です。
注文時に同時購入と一言添えれば一緒に計算してくれますよ。

ただ本体とヒーターの両方だと相当デカくなるので、コールマンの遠赤ヒーターアタッチメントを代用すれば良いかな?とは思いますが・・・(;^_^A

それでも、今や我が家の冬キャンプには欠かせない存在となっていますo(^▽^)o
面白いケロ・ストーブですので良かったら試しに使ってみられてください('-^*)/

7. ありがとうございます。

入手方法教えていただきまして、どうもありがとうございます。

もう一回り大きいSHC-31を購入することを考えていまして、
「韓国Goods&Zakka」さんに早速問い合わせしました。

うまく手に入るといいなあと思いつつ、
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

8. キャンプおやじさん

いえいえ、お役に立てたなら良かったです(*^ー^)ノ

って、あれ?もしかしてSHC31って運搬用のハンドルが付いて無かったような・・・( ̄_ ̄ i)

まぁイイっか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
