DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
せっかく出したフジカストーブ…

暖かいのですが、芯の調子が悪くて不完全燃焼気味…


なので臭い(-。-;)

頭が痛くなる…


役にたたん(`ε´)



ブッブッ言ってると、もう1台の暖かくないストーブを二階から持ってきてくれました。





初代か二代目の古いレインボー♪

今皆さんが使ってるのは、サイズが大きいので暖かいのかなぁ~?


ダーリンは、小さいのが欲しくて6年くらい前にヤフオクで探して自分で芯を交換したのですが、フジカに比べると寒い(。・・)


ストーブの鉄板?を外して焼き芋鍋をセットして乗せて焼いてみました。



ガスにかけて作るより、ふんわか~

焦げずにいい感じで焼けます♪




安納いも&紅はるか


鍋に放り込むだけなのに、ホクホクでおいしい(*^^)v




このストーブ最大の魅力は、なんと言っても明るさと灯りの色




このブルーフレームに癒されて、やられちゃいます(笑)


結局…
私が寝てる間にダーリンが灯油まみれになって、フジカの芯を直してました(^^;)


燃費は悪いけど、やっぱり暖かい!


レインボーは、22時になったら消灯になるキャンプ場に行く時のランタン代わりに玄関でスタンバイして待っています(笑)



雪がガンガン、キャンプ場だけに降って欲しいなぁ~♪





Android携帯からの投稿











スポンサーサイト
コメント

1. こんばんは!

冬キャンプもされるのですか?
私は寒くて寝れないので秋で毎年終了です。
きっと冬キャンパーさんはそれなりの装備をして行かれてるんですよね。

ちなみに自宅の冬はホカホカカーペットとエアコンです。

2. 姉さん

コメントありがとうございます。

我が家冬キャンの方が好きなんです(笑)
1メートルくらい雪があっても…(^0^;)

装備…
これでもかぁーって位ありますが車に積めなかったり、行く先に電源がなかったりと毎回ダーリンが考えてます(笑)

年々予定があって回数は少なくなってますが、今シーズンも1人で雪見ながらちびちびホットワインの熱燗楽しみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
