DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
この前コストコ行って卵100個買ってシェアして友達におすそ分けをして、家に30個の大量卵がやってきました(^0^;)

鮮度のこと考えるとサッサと食べないと…(笑)


で、恥ずかしながら…


しょっちゅう食べてるのですが、自分で作ったの初めて!!



ダーリン大好きで、作ってとリクエストされてたけど…

私コレ↓
外で食べるもんで家で作るもんじゃないと勝手に決めてて作ったことのない…

茶碗蒸し♪




生まれて初めて、この年になって作ってみました(笑)


自分で作ると茶碗蒸しの中にすがはいる?と勝手に決めつけてましたσ(^_^;


なんと~~~

カンタン~!!

マジ…

こんなにカンタンにできて、しかも美味しい~ヽ(^0^)ノ


チョイ驚きました(笑)


ダーリン大喜び(*^^*)


家に茶碗蒸しの器なんて持ってなくて適当… 


ダーリン気をよくして、フタの付いた陶器の入れ物買ってくれるらしい~(笑)

大好きなんだから丼で作ってあげるのに(笑)


今朝は、だし巻き卵?焼いてみました…


味は良いのですが、なんかヘン(*_*)


そう、フライパンで焼いたから形がイマイチ…


お弁当以外卵焼き焼くことがないので、あの四角い卵焼き専用のフライパン?持ってないー



よく考えると、どうでもいいもの一杯持ってるのに…
卵焼きの四角いの無かった(゚o゚;



茶碗蒸し美味しいと~喜んで食べてるダーリン見ながら、なんともカンタンで…
なんでこの年まで作らんかったの?と、自分に呆れました(笑)


残りお菓子でも焼けば卵へ完食だなぁ…(笑)

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

実は昨夜、お客さんの手伝いで遅くなって、夜食として「茶碗蒸し」出されて食べました。

そのとき。。。「どんぶりで大量に食べたい!」って思いましたw

蓋付きのどんぶりを買ってもらった方が良いかと思います(o^-')bwww

あ、あと、四角いフライパンもですね~!ちょっと重いけど、鋳物のがお勧めです(o^-')b

2. 無題

茶碗蒸し・・・
私も遠い過去に2、3回作った記憶がある程度です(笑)
簡単ですか~?(o^-^o)
作ってみようかなぁ!

コストコ、こちらは隣街にできるらしいです。
ちょっと期待していますが、2人暮らしだと大量買いは無理かな。

3. あつしさん

あつしさんも丼で食べるくらい茶碗蒸しすきなんですかぁ~(笑)

中に入れる具材増やして近い内にまた作ろうと思います(^^)/

なんで私…
卵焼き焼くフライパン持って無かったんでしょう?
自分でおかしくて…
あるはず…
流しの奥の方、探してみます(笑)

4. カズ&トモさん

茶碗蒸しとてもカンタンに作れて、いままで作らなかったのが恥ずかしいです(笑)

容器がなかったので、アルミ箔をかけて作りましたが上手にできましたょ~(^^)/

コストコは2人暮らしには多すぎますが、楽しいのでご近所さんに連れてってもらいましょう~(笑)

5. ジェシーさーん♪

実はネッ・・・
うちの息子の大好物は茶碗蒸しwww

ほんまによー作らされておりまするψ( ̄▽ ̄)ψ

明日も作ってやろーかな???

(3個はペロリとたいらげます)


6. ピー子さん

わたしゃ~この年になるまで作ったことがありませんでした…(^^;)

美味しくてカンタンなんですねぇ~!

蒸し器時々持って行ってるくらいだから、今度キャンプ場で作ってみようかしら…

ピー子さん達の女子キャンにもいいんじやないですかぁ~(笑)
楽しそうだねぇ…♪

7. はじめまして!!

こんにちわ。ブログの書き方とか参考にさせていただきます♪ブログの書き方とか参考にさせていただきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
