DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
みなさん、お若いからわからないかも知れませんが…

周りの方のことでもいいのです~

知ってる方、教えて下さい_(._.)_



私…

もう老眼が始まってます(>.<)


視力が普通に悪くて(0・1位)仕事中は2週間使い捨てコンタクトを使い、家に帰るとメガネの生活をしてました…



いつの頃か、シャンプーの後ろに書いてある文字が読みにくくなり…
細かい字を読むとき自分が引いて読むようになり…

コンタクト入れてメール(文字サイズ小)打つのがしんどくなり、裸眼の方が楽でコンタクトを使う機会が少なくなってきましたσ(^_^;


早い話メガネの方が楽チンだったのかなぁ~(^^;)


それが山登りだからと残ってたコンタクトを入れて行ったら…





クルマの運転バッチリ(^^)/

遠くを見るには快適~♪


なんだあ~
山登りの時は、コンタクトが良いわあ~と密かに喜んでいたけど…


山でブログアップしょうと思ってスマホ片手に開いたら…


文字がぼやけて、モワッ~としてて打てない(゚o゚;

離しても無理…?!



結局諦めて…



今持ってるコンタクトでは限定でしか使えないと。゚(゚´Д`゚)゚。


もう普段はメガネでいいけど、おでかけ用に1デーの老眼が入ってるコンタクトレンズを買いに久しぶりに眼科に行ったら…



ビックリ…

1デーの遠近両用コンタクトはありません!?


あったとしても、うちでは扱いません…?


あちこち、市内の眼科に問い合わせしたけど1デーは無いと…?

ネットで見ると、あるみたいだけど…?


元々視力が悪くてコンタクト使ってた人が老眼になったら、コンタクト入れた上から老眼鏡掛けるしか方法ってないのですか?


コンタクトレンズ使ってる人って多いですよねぇ~(笑)



もう諦めるしかないのでしょうか?


プチストレス抱えてる私です(。・・)











スポンサーサイト
コメント

1. 無題

職場の上司の方は、遠近両用の2Weekをネットで買って使っています。
1ヵ月くらい使っても、なんの問題もないとか。

けど、近くの字はやっぱり見えにくいそうで、事務仕事をするときはメガネをかけています。
遠近両用のコンタクトを使っても、うまくピントが合わない?そうです。

あまり参考にならず、すみません。

2. 無題


最近同じような思いはしますがまだなんとかなってますσ(^_^;

2weekは確かあったように思います。

レーシックで近視は治るけど老眼はどうなんだろう?

目の中の筋肉が過老で固くなってるからしょうがないですね(ノД`)

いずれにしてもコンタクトか眼鏡で矯正するしか無いような気がします_(_^_)_


3. 無題

アイシティは近くにないですか?
遠近両用の取り扱いある様ですよ。

私は目の病気でコンタクトが出来なくなってしまったので眼鏡っ子です。


4. むらさきイモさん

ありがとう~

コンタクトの上からメガネ掛けるんだったら今のままで我慢しますわぁ~(^^;)

パソコンしたり、携帯いじり始めたら一気に老眼入ってビックリだよ…(笑)

5. ナイパパさん

ありがとうございます。

もう少し若かったらレーシックしたかったですが、もう手遅れでダメみたいです(。・・)

時々なんで1デイが欲しかったのですが、もうあきらめます(^^;)

6. ぴのこさん

ありがとうございます。

私の住んでる所はアイシティ無いんですよ…
たぶん一番近い所で広島だと思いますσ(^_^;

最近目が疲れることが多いです(>.<)
年は取りたくないですが上手に向き合わないとですね~(笑)

7. 無題

はじめまして ジェシーさん

たぶん同世代のカオルと申します。
私も数年前に突然老眼がやってきました('_')

遠近のワンデーを取扱っている眼科は、
確かに少ないかも。

そこで、まず度数をひとつ下げる事をお勧めします。
私もこれで、だいぶ楽になりました。

度数を下げても、
近視の視力がでないとだめなのですが、 
皆さん満足されています。(元眼科勤務です)

日常の事ですから、
ストレスはないにこしたことはありません。

どちらにしても、一度眼科で相談されてみて下さいね。


8. カオルさん

はじめまして~

ご親切なコメントありがとうございます。

度数を下げる…
思いつきませんでした。
いいかもしれませんね…

私の住んでる所は田舎なので、コンタクトレンズあまり積極的じゃないんですよ…

もう一度近いうちに、眼科に行ってみます(^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
