DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山旅
11月9日(土)紅葉は終わってた吾妻山へ
ダーリンと2人で出掛けてきました~


私にとっては過去最高の5・2キロの距離を歩いてきましたよ~


吾妻山の駐車場を12時30分出発♪


荷物は全てダーリンに任せました(^0^;)




私はひたすら歩きます~~


大膳原まで3キロ


途中すすきの原っぱを通りながら山小屋を目指します。



話には聞いてましたが立派な山小屋!
トイレもきれいでした。
テントを張れる場所もあります~




普通は40分位で山小屋まで着くそうですが、私は倍の1時間半かかって到着(^^;)


やっと~座れる(笑)


私くたびれて何もできません…


作ってくれるのをひたすら待ちます(笑)




お昼は、おにぎりと純豆腐スープ♪

ピリ辛で美味しい!



ペロッと食べて次のコーヒーを待ちます(*^^)v




最近お気に入りの、ソフトタイプのナッツ入りモンブランクッキー♪
生き返りました(笑)


長い休憩を終えて、吾妻山を目指します。





延々登って行きます~


1時間20分…

休憩しながら一歩づつトボトボ~~

やっと頂上へ



頂上はすごい風~~

日が暮れるまでに帰れますようにと気持ちだけ急いで、体はノロノロ(。・・)




途中寒くてダーリンはフリース、私はストームクルーザーを着ました。


ようやく下山した時は日が暮れる寸前(゚o゚;


ギリギリセーフの17時(笑)



珍しくダーリンがガンバったと誉めてくれました(*^^*)



帰りに温泉入って、体中に湿布貼って今日はゴロゴロしてます(笑)



しんどかったけど、頂上からの眺めは何回行っても最高♪


ダーリンは次の楽しみ~
スノーシューを履いてこの山に登るらしいよ~!


安心して山に登れるのはダーリンのおかげ…
自分1人じゃ絶対ムリ!
ありがたやぁ~♪
















スポンサーサイト
コメント

1. 無題

写真拝見すると、冬感じます。

山では、もう冬間近のうようですね。

おつかれさまでした。

2. 無題

おはようございます♪
ご夫婦お揃いでお元気で何よりの便りです(*^^)v

秋も深まり朝夕と日中の気温差で
体調も乱れがちになる季節(;^ω^)

お互いに楽しくアウトドア生活できるように
健康に気をつけて
四季折々の風邪を感じながら行きましょうね。

私も少し足腰を鍛えなければv(´∀`*v)ピース

3. ひろぞー3さん

週末の予定が入っていたり雨でなかなか登れず、紅葉は終わってしまいました(笑)

ですが、頂上に登った時はとても気持ちがいいのですよ~

あそこの山はファミリーで登ってる人も多いので、子供さんがもう少し大きくなったらご家族で挑戦してみてください(^-^*)

4. ミシュラン陽子さん

コメントありがとうございます。

キャンプと違い山登りは毎回一緒には無理ですが、私のペースに合わせて歩いてくれるので安心です(*^^)v

冬はすぐそこまできてる感じでしたよ~

お互い身体に気をつけながら日々過ごしましょうねぇ~♪

5. 無題

やっぱ二人で歩く山歩きは楽しそうですね~(^ε^)♪

旦那さんの背中、「まだまだ荷物が少ないぜ!」っていってるかのような余裕っぷりがイイですね~(o^-')b

ジェシーさんは、前向きの写真の笑顔は勿論のこと、後姿まで楽しそうな表情が想像できるって感じでステキです(*^o^*)

来シーズンは、その山小屋の前で夫婦テント泊にデビューでしょうかぁ?(´∀`)

うちも先週末は久々の夫婦ハイキングでした(^_^)v

ジェシーさん、膝がいい感じに回復してるっぽいですね~(o^-')b

年明けはジェシーさんも一緒に群馬の山を登れそうですね~('-^*)/

6. あつしさん

ダーリンがどう思ってるかはわかりませんが、私は一緒だと不安がなく歩けます(*^^)v

山小屋でお昼を食べながら、あつしさんのランチいつも豪華でスゴいよねぇ~と話してました(笑)

これくらい歩けないと尾瀬はきついよ~と言われながら歩いてました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
