DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
連休は土曜日仕事…
そのあと天気が悪くて結局どこへも出掛けずに、久しぶりに二階の押し入れの中を片付けてあとわぁ~~


録画が貯まってたDVD見て、楽天でソコソコ買い物して家から出ませんでした(^^;)




なので、食事は冷蔵庫の残り物とストックされた乾物だけ(笑)


ゴソゴソ食べる物を探します。



イイ物ありました(^^)/


この塩味、あっさりしててプラス1で食べるといい感じなんです!



そこで一手間加えます♪


キャベツざく切りにして、サッと茹でます。

ネギは白葱を使うのがポイント♪

冷凍庫に合った豚ミンチ
しっかり湯通しして、脂を抜いて葱の青い部分・ニンニク・唐辛子で炒めてコチュジャンたっぷり味噌加えて甘辛い肉味噌を作ります。


ラーメンの麺は別に茹でて、丼にいつもの半分位のお湯を入れてラーメンスープを作り盛り付けます。


肉味噌の味が濃いので、絡めて食べたら丁度よくなりますヽ(^0^)ノ




自分で言うのもヘンですが、その辺のお店のタンタン麺よりはるかに美味しいです!!




明日は残りの肉味噌使って、おにぎり作ろう~~♪




Android携帯からの投稿











コメント

1. 無題

おいしそう~。

肉味噌大好きです
今度まねっこしてみますね。

2. ひろぞー3さん

インスタントラーメンとは思えないほど美味しかったです(*^^)v

肉味噌作って行けば、キャンプ場でも美味しいのが食べらますよ~♪

これからの時期鍋をして、翌日ラーメン・うどん・ご飯を入れて二度美味しいのができて嬉しいですね~

3. コメントして帰ります^^

東京在住36歳森和章と申します!検索からいつの間にか訪問させて頂いたのですが、そのまま帰ると何もならないので、コメントを書いて帰ることにしました!また訪問させて頂きます。様々な交流が取れれば嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
