DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
よく10000歩、歩きましょう~と聞きますが…

皆さんそんなに歩いてますかぁ…?

それなりの仕事したり、意識して散歩したりすればクリアできるかもしれませんが結構10000歩って大変…(^0^;)

私…
全然ダメだろうとは思ってましたが、自分がどれくらい歩いてないか確認する意味で高級なタニタの万歩計買いました(笑)


万歩計買ったよ~って、ダーリンに話したら…

スマホにも機能付いてるし、100均でも売ってるのにと苦笑いされちゃいました(*_*)


この万歩計スゴいのですよ~!


自分でダイエットプラン作成して、その目標がクリアできるか?クリアするにはどれだけ歩けばいいか?
歩いてカロリー消費すれば食べれる量も増えるし、毎日その日の達成や時間事に歩いた量が見れる優れモノです(^^)/


セットして、1日つけてみました。



ショック(/_;)

なんと…!?
自分の目を疑いました(笑)


狭い部屋の中でダラダラ歩いてるのはカウントされないみたいです(-.-;)

翌日…
ダーリンに押し付けていたワン子の散歩して、ちょっと意識してこの数字…




私には10000歩って途方もない数字ですわぁ…!

この前の山登りで…





膝が痛いとはいえ…
呆れるほど歩いてないことが、突きつけられて絶句です(笑)


私の毎日の生活では、頑張って職場まで歩いてワン子の散歩しても無理…(笑)





万歩計使い始めて2週間…



ホンの…
ホンのちょっと、前より意識して歩いてるかなぁ~(^0^;)

















スポンサーサイト
コメント

1. 10000歩!!

10000万歩って、大変ですよね!
私もウォーキングしてた時に目標に
してましたが、確か、1時間30分くらい
歩かないとダメだったような?

無理しないで毎日30分くらい歩けば
充分な運動になると思いますよ~(^^)

頑張って下さい♪


2. 無題

以前は連続で20分以上だったかな運動
しないと効果ない様に言われてましたよね

今は小刻みでも、効果は有るって読んだ覚えが

で、自分も歩いて通勤は、往復で30分位
ですね
継続は力でぼちぼち歩いてます。

3. 無題

タニタの万歩計というだけで、体に良さそうな気がしますね~v(^-^)v

私もたまにウォーキングしても5000歩は歩いてないと思います。
家から1歩も出ないときもあるし^^;
10000歩なんて・・・無理!(笑)

4. ナナさん

コメントありがとうございます。

ナナさんも歩ける人なんですよね…
うらやましい(^-^*)

無理をしない程度に続けて行こうと思ってますが、雨が降ってるとか言い訳付けてサボってます…

ナナさん見習ってボチボチやってみます(^^)/

5. ひろぞー3さん

継続は力…
良い言葉ですねぇ…(笑)

偉そうなこと言って続かないと恥ずかしいので、コッソリやってみます(^0^;)

ああ…
明日も雨…
通勤はクルマだぁ…(笑)

6. カズ&トモさん

そんなんです~
タニタの万歩計は優れモノです(^^)/

実際に付けてみてビックリ驚くほど歩いてなくて…
太るはずです(笑)

まずは5000歩と言いたいところですが何日か計ってみて3800歩以上が目標かなぁ~(^^;)

7. がんばれ~♪

積み重ねは嘘をつかない(≧∇≦)
ある日ビックリしますよ♪

8. saruさん

saruさんのブログ見たら、ドキッとしました(笑)

半年後ブログアップできるといいのですが…
はたして…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
