DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山旅
膝の痛みが少しラクになり、だいぶ前から今日は山登りを計画していました。
が…
雨のため中止(>.<)


けど、我が家の辺りは曇り空…


近くで、私でも無理なく登れるところへ~(笑)


わたくし11ヶ月ぶりの山登りです(^^;)


山の記事はダーリンが書くのですが今日は私が行こう~と誘ったので、自分で書きます…

なので、距離や旅ログみたいなのはありません(笑)



写真もほとんどありません…




ここの山は、男三瓶・女三瓶・子三瓶・孫三瓶と縦走できるみたいですが、今日は無理のない女三瓶へ登りました(^^)/


頂上に電波塔があるので、景色がイマイチだと勝手に思ってましたが…

とんでもない!

景色良かったです!



雲海も見れたし、頂上近くは少し紅葉が始まってました♪



下山途中に、ダーリンが『あけび』を採ってくれました。




ダーリンに今日はラクそうに歩いてるねぇ~と言われ通り…


心の中で、トトロの歩こう~歩こう~私は元気♪を歌いながら気分良く歩いてました(^-^*)


頂上でコーヒー飲んだり、休憩しながら2キロを2時間近くかけてのんびり歩きました。


膝は本調子じゃないけどダーリンと2人で久しぶりに歩けて楽しかった♪






Android携帯からの投稿











スポンサーサイト
コメント

1. 無題

女三瓶山 景色いいですね。
ひさしぶりの登山お疲れ様でした。
あけびなど 秋の雰囲気ですね。
私もまた三瓶山に登りたいです。 o(^▽^)o
今度はきたからのぼりますよ。

2. 山道歩さん

コメントありがとうございます。

近くまでは何度も来てるのですが、初めて登りました(^^;)

景色がきれいで、とても気持ち良かったです♪

あと2週間位先が紅葉の見頃だそうです。

3. 無題

ついこないだまで超インドアだったので
山登りも未経験なのですが

こんなに綺麗な景色見れるなら、
挑戦してみたいです。


4. ひろぞー3さん

低山なら装備がなくてもお手軽に登って達成感味わえるのでオススメです(^^)/

ダーリンはキャンプより山の方がいいみたいですが…(笑)

命を守る道具なので仕方ないですが、キャンプのモノより高価でハマると大変?ですよ~(^0^;)

5. 無題

やっぱ夫婦登山っていいでしょ~(o^-')b

片道43分?のコースを余裕で歩ければ、日帰りハイキングは全く問題ないですよぉ~(^-^)/

重い荷物は旦那さんが余裕で担いでくれるし。。。次はキャンプで培った豪華料理を担いで、宴会登山に行っちゃってください('-^*)/

「あけび」、美味しそうですねぇ(*^▽^*) うちの庭は今、「ザクロ」が鈴生りになってます(^_^)v

6. あつしさん

確かに、ダーリンだと歩くの遅くても気を使わなくていいし荷物持ってもらえるしで良いです(*^^*)

43分は下りの時間なので、登りはもっとかかっています(^^;)

少しずつ膝と相談しながら、ボチボチ楽しみながら歩こうと思います♪

いつか2人で尾瀬歩きたいです~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
